※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

子供の風邪がうつった?それともコロナ?子供が2週間ほど前、熱、鼻水、く…

子供の風邪がうつった?それともコロナ??
子供が2週間ほど前、熱、鼻水、くしゃみの風邪をひきました。今はまだ少し寝てるとき、おっぱいの時喉がゴロゴロ言ってる程度なんですが、私が3日前から喉がかなり痛く、咳、鼻水があります。
子供の風邪がうつったにしては遅過ぎますか??
コロナだったらと思うと怖くて😢

コメント

のんびりまま

熱はあるんですか?

念の為コロナかって悩んだ時は市のコロナの相談窓口みたいなところに電話しました!そういうのありませんか?🤔それかもしくは心配だったら内科に行くかですかね💦喉も痛くて辛いならその方が安心かと思います!

私は今少し風邪気味で喉痛いのはありますが、自宅でなるべく誰にもあわないようにして家にいます!💦

• まゆ

まゆ

はじめてのママリ🔰さん熱はないんですが、保健所など電話しましたが、今パンク状態みたいで、重症の方からしかPCR検査はできないと言われ、みてもらえる病院を探してるところです😥
    保健所からは、もし症状が悪化した場合救急車呼んでくださいって言われました😅

個人の病院は行ったのですが、薬飲んでも治らなくて😅
    ありがとうございます😭

• 8月13日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうだったんですね😵本当不安になりますよね💦でもきっとコロナと先生が疑ってたら検査受けるようにきっと言うだろうし、周りにコロナの人がいなければきっと普通の風邪だと信じましょ😂

育児でバタバタでただでさえ疲れ溜まりますし、コロナがなければ風邪ひいたなぁで終わるのに不安になりますよね😭

お互いに治りますように😌🙏💫

• 8月13日
ゆり

私も子供が喉風邪をひいて私も今喉が痛くて多分うつりました😭😭😭怖いですよね。病院行こうか市販薬で対応し続けるか悩んでます😭

• まゆ

まゆ

熱が出てからでは病院でもみてもらえないしと思って、早めに行ったのですが、日に日に悪化してまして💦扁桃腺が真っ赤です😭
    子供の風邪がうつったのと思いたいです😢
    この時期風邪かコロナかわからなくて怖いですよね😭

• 8月13日
23am

私も子供が熱、鼻水、咳症状が出てから1週間後に私と下の子にうつりました🥲
私と下は熱はなく鼻水と咳でした😔

うちの子供の保育園ではRSや気管支炎がかなり流行っていますが周りはどうですか?
うちはRSは陰性でただの風邪と全員判断されました!
こんなご時世だから色々心配だし不安になりますよね。

はなまる

心配ですね…

わたしの経験談ですが、昨年娘がアデノウイルスと診断された10日後に自身が高熱頭痛鼻水でアデノだと言われました。
そんな時間差で?!と思いましたが、娘の体調が良くなって気が抜けたのと、看病疲れで免疫が落ちて発症したのかな?と思ってます。

なのでまゆさんも、もしかしたらお子サンの風邪がうつったのかもです💦

えちゃんママ

娘が風邪ひくと必ず私もうつります😅
娘より悪化して蓄膿症になったり扁桃腺腫れたり咳が止まらなかったりと大変です😂
熱は出なかったので耳鼻咽喉科に行って薬早めにもらった方がいいです😊
コロナ厄介ですよね、、ただの風邪でも周りからの視線も気になるしな、、って感じですよね😢