※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味について。旦那はお酒もタバコもしません。唯一、パチンコが…

旦那の趣味について。

旦那はお酒もタバコもしません。
唯一、パチンコが好きみたいです。
(ゲームもしますが、子供産まれてからはしてません。)

旦那とは一年間同棲してから結婚しましたが、パチンコに行ってる事は隠してたみたいです。なのでギャンブルするとは知りませんでした。(休みがバラバラで、いつも〇〇行ってくる、〇〇する等、報告してくれてましたがパチンコ行ってくると連絡もらった事はありませんでした。)

結婚してからは私が在宅の仕事に転職して旦那が休みの日も私がずっと家に居たので、行けていないはずですが、陣痛が来た日に産婦人科に送ってもらいその日のうちに出産し(昼頃に出産)、産まれたと電話しましたが出ず。
本人は寝てたと言いますが、マナーモードにもしてないし、寝起きは良いので電話がかかってこれば起きるはずです。2回かけても出なかったので、パチンコ行ってたと思います。

子供が産まれて2ヶ月、お盆休みに入ってからコロナも広がってるし何の予定もありません。
毎日暇だと言い、パチンコに行きたがります。普段遊べない子供と遊べば良いのに。可愛くないのか近寄ろうともせず。暇だな〜行ってきて良い?ばかり。
もう父親なんだよ?と言ったら拗ねて昼寝し始めました😇
ちなみに昨日、数時間行かせてあげました。

話が長くなりましたが…
お酒やタバコでお金を使わないなら、パチンコを許すべきなのでしょうか…

仕事の文句などは聞いた事なく、真面目に働いてくれています。
お金遣いが荒いと思ったこともありません。
家事はたまーに休みの日に洗濯、掃除をする程度。
子供の事はほぼノータッチ、泣いててもスマホです。

否定の言葉はご遠慮下さい。

コメント

2児ママ

んー普通なら時間を決めて守れるなら
行かせてあげてもいいとは思いますが
今はコロナなのでやめてほしいですかね😅

それと、自分の好きなことをやりたいなら
子供のこともやってねと伝えます
やらないとできるようになりませんから
できないできないと
ずっとやらなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナが広まってるという事を気にせず行ってます。自覚が無さすぎて失望してます…

そのように伝えたのですが、もういい。と言って拗ねて寝始めました。
    普段からかしこまった話し合いなどは耳を傾けようとしないので大変です…。

• 8月14日
ママリ

子供にノータッチと趣味の話を分けて考えるなら、
他に趣味もなく、お金を使いすぎることもないなら、
パチンコだからNGだとは私は思わないので、OKです。
パチンコ等のギャンブルで一番怖いのはお金を使い過ぎたりこっそり借金したりなので、その辺りを信用できるならって感じになるかと思います。

子供に関わらない件はそれとは別に話し合いが必要かと思います。
趣味と子育ては別です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、子育てについては産まれる前から話し合いはしていました。しかし、ここ最近になって全く関わろうとしません。。

少額ですが貯金はあるのは把握しているので、借金してまでやるような人ではありません🙌🏻
    時間を決めて許そうかな…と思います!

• 8月14日
さあや

お小遣いの範囲なら行かせてあげてもいいのかなとは思います。

でも、ついうっかりやりすぎたとかで、大損したりしたら辞めさせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制では無いので、月にいくら使ってるか分からないのでそこは心配です🥲

ストレス発散程度くらいで行くように抑えつつ、許可しようと思います…。

• 8月14日

ギャンブルの依存の怖さを知っているので私は許さないですが、それぞれの家庭によりますよね。ルールを決めるとか?何かお互いストレスなく生活できるいい方法があればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは怖いですよね。テレビでも色々聞くので。
    なかなか話し合いしてくれないので、とりあえずこちらの意見を伝えてみます。

• 8月14日
ゆき🐰

私も旦那もパチンコします!
さすがに子供が産まれてから私行ってませんが、行きたい気持ちはわかります😄
なのでたまーーに午前中だけ行ってきてもいいよと言ってます😂
今は上の子がイヤイヤ期、下の子が生まれたばかりでしんどいのでいてて欲しいですが、少し前まではいない方が楽でした(笑)

パチンコに行くのを許す代わりにママリさんも自由時間をもらってはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直居ない方が楽なんですが、笑
    一人だけ自由に何にも縛られずに出かけられる事が納得いかなくて。それも、何で行っちゃいけないの?みたいな感じで理解してないので…😅
    たまに気分が良い時に、今から美容院行ってきて良いよ!とか言ってくれますが、そんな急に言われても…ってなります😭予約も取らなきゃいけないし化粧もしてないし。
    気分屋なので疲れます😇

• 8月14日
パト子

私もパチンコで随分喧嘩しましたー。家族の用事優先できなかったり、パチンコ長引いて時間守れなかったり、お金使いすぎてお小遣いの前借りばっかりしてきたり。
ルール決めるのはどうでしょうか、、依存してて守れるかどうかわからないけど、、。
うちは喧嘩しまくって、というか毎度怒って、前借りするけどこれが最後!もしまたしたらパチンコかタバコやめろ!!と言ってパチンコやめるを選びました。
それでもなぁなぁになって友達と時々行ってました。段々と加減もわかってきて行く回数も減って前借りもしなかったので、パチンコ行かない約束破ったことは目を瞑ってましたが、また前借りと言ってきたのでその事をツッコみ、もう本当にパチンコ行くな!次秘密でもなんでも行ったのわかったら約束破ったやつとして認定するからな!信用せんからな!と言い最後の前借りをしたばかりです。それからは行ってないですが、、今後も分かりませんがそうやってパチンコから少しずつ離して父親としてパチンコの限度を考えさせるのがいいのかなと思ってます。うちの人は真面目な方なので正論が通りますが逆ギレとかされたらたまりませんよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの前借りしてまでやるのは嫌ですねー🙄
    うちはお小遣い制じゃないので月にどれくらい使ってるか分かりませんが、買い物も滅多にしないし使ってないとは思うんですけどね…。
    約束破るとかになってくるともう絶対行くなってなりますよね。
    こっちが意見を言うと、拗ねるか無視かのどちらかなので話し合いも出来ず、子供かよっていつも思います👶🏻

• 8月14日
  • パト子

パト子

話し合いできない大人って嫌ですよね😔それで逃げて結局何も変わらず卑怯だなーと思います。

• 8月16日
タニ

うちの旦那もパチンコが趣味で毎週行ってます!小遣い全部使ってきますが、小遣い内でやってもらっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣い全部ですか!?どう使うかは自由ですが、そんなに好きなんですね😳
    一度許したら休みの度に行かれそうで悩んでます…
    現に、ジムも休みの度に行っているので…
    子供泣いてるのに出て行った時は、これは普通じゃないな😇と思いました。

• 8月14日
たま

パチンコは怖いです。
義兄がパチンコ依存です。
私や息子には優しいし良い人だし、同じようにお酒もタバコもしません。
だけどパチンコだけはやめられないようで、先日発覚したのですが、奥さんに隠してパチンコで作った借金が200万ありました。
6社から借りていました…。
パチンコの依存性や欲は怖いです。
簡単にお金は消えていくし、お金が消えた結果、家族にも嘘をつきます。
趣味と割り切っていて遊びで1週間に1回程度行くくらいならまだ許せますが、そうじゃないのなら私なら許せないです。子供の父親としても。
はじめてのママリ🔰さんは産後まだ2ヶ月で大変ですし、ホルモンバランスも乱れている時期なのに、育児を頼れないのはお辛いですよね。。
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金200万ですか😭
    そんな事が発覚したらさよならしちゃうかもです…

そうなんです、そこが不安で。
    よく考えたらジムも趣味で行っていますが、休みの度に行きます。パチンコも許したらきっと休みの度に行くと思います。そしたら貯金も使い始めたりしかねないですよね。その前になんで自分だけ自由に出かけられるのかが信じられないです💦

子育てより旦那育ての方がよっぽど大変です🤣

• 8月14日
ぶぅママ

今はもうパチンコしてませんが私も旦那もパチンコ2人でよく行ってました😂

お酒タバコしてないのであれば、1ヶ月のうち何回まで行っていいとか、1ヶ月のパチンコ代いくらまでならいいとかルール決めたらいいと思います!
4円パチンコならすぐお金飛ぶので1円パチンコのみとか。。

お酒とタバコの代わりと思えばまだマシなのかな?と🤔
私はお酒タバコパチンコだったのでめちゃくちゃ金飛んでました😂
今となってはめちゃくちゃ金の無駄使いだなーと思いますが🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺がやってるのは1円パチンコってやつだから、ギャンブルじゃないからね?と言われました。🙄
    その発想が危ないですよね😇
    そうなんですか!?お酒タバコパチンコの全てやるのはかなりお金かかりますもんね😱笑

• 8月14日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

えぇ、笑
    1円パチンコも当たらないと余裕で1万、2万飛んでいきますよ😂💦

今はタバコパチンコやめてお酒のみですがお酒も月に数回しか飲まないので大分お金に余裕出来ました!笑
    当たり前ですが🙄笑

• 8月14日