※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と高い焼肉屋に行くことになり、支払いが心配。高額なら他の店にするべきか、友達に相談すべきか悩んでいます。

今度数ヶ月ぶりに友達と会います。
夕ご飯を一緒に食べるのですが、少しお高い店に行くことになってしまいました💦
焼肉屋で高くて一万、安くて3000円、4000円くらいのコースのある場所です💦
その友達2人は1人は独身、もう1人は結婚してますが子供はいなくて2人とも働いてます。
私は子持ち専業主婦なので、安くても3000円〜4000円出すのが辛いです😂笑
いざ行ってみて、8000円とかかかったらどうしようって考えてしまいます💦
皆さんなら今回だけ!と思って払いますか?それとも調べたら高いから別の店にしたいな〜とか言いますか?
高いから〜とか言うのが少し恥ずかしいような気もします😅それとも友達に正直に相談しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いから〜じゃなくて
他の店探して、こっちのお店のこれ
美味しそうじゃない?とか
どうですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお店あげてたんですが、独身の子がここがいい‼️とピンポイントであげてきて🤣
    そしてもう1人の子がじゃあそこにしようとライン返してて🤣出遅れました😂笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    じゃあもう今回だけお金のこと
    忘れて美味しいご飯行ってきて
    ください!たまにはご褒美も
    必要です!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今回だけ!ご褒美ということで行って来ちゃいます!!☹️❄️

• 8月13日
みくる

今回だけっ!自分へのご褒美って思って払います🥺
私も高いからっていうの恥ずかしくて言えなくて😢お金なくても頻繁にあることじゃないしと思って今までやってきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いからってなんか恥ずかしいですよね〜💦自分だけ貧乏な感じするし、ケチなイメージもつけたくないしって思ってしまって😂
    ですよね!頻繁に行くわけじゃないし🤣

• 8月13日
あーこ☆

気兼ねなく何でも言える友達なら「何のコースにする?」とか前もってラインで話したり、「〇〇〇〇円以内だと助かるかも〜」と言っちゃうかもですね😄
でも、久々なら3000円位はアリかなぁ…とも思ってしまいます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーたしかにラインでさりげなく聞けばよかったです😨
    でも久しぶりならいいですかね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

夜となと結構高くなっちゃいますよね😣💦
お店決まっちゃってるならもう今回は割り切って行くしかないかなと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜高いですよね!💦ランチならまだよかったんですが😱
    もう今回は割り切って行っちゃおうと思います!!💦

• 8月13日