※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

出産前に高度異形成と診断され、手術が必要か悩んでいます。最近の検査では異常なしと言われ、1年後の再検査が必要とのこと。不安があり、高度異形成が治ることはあるのか心配です。

病院にいけばいいのですが、、大袈裟なのか、、みなさん優しくご意見をください😂

出産前の1年ほど前、高度異形成といわれ、出産後、4月に再度検査をするけど、、手術がほぼ確定の状態でした。(宿泊になるので子供を主人にみてもらってと言われていた)

3月に主人の転勤により、引越し。
新しい病院で再度検査。ここで異常なしとでて、前の病院のことを伝えると「異常なし」と言われました。
前の病院のことを説明したら、紹介状をたのまれたので、もっていったところ、別の先生で、そのまま異常なしなので大丈夫です。
と告げられました。

最近また検査をうけ、クラス2といわれ異常なし。1年後で大丈夫です。

と言われたんですが……。
前の病院では結構深刻?までいかないですけど、早くした方が…と言われていた為なんか不安です。

高度異形成が落ち着くことってあるんでしょうか。

コメント

大袈裟だなんて思いません!!

高度異形成と言われた病院に電話して、質問に書かれている内容を聞いてみてはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

いいんですかね🥲確認してみます!ありがとうございます🥲🥲

• 8月13日
ゆかぴ

私は高度異形成でしたが、
出産後異常なしになりました。
3ヶ月に一回の検査を1年続けてもう
1年に一回に変更になりましたよ!
出産後に正常になることはたまにあるって言われましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!すごい🥲そんなことあるんですね!!

• 8月14日