※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアイクレオの粉ミルクを好むが便秘気味。他のミルクも試し、交互に与えるが1日1回の排便。改善策を教えて欲しい。

粉ミルクのおすすめ教えてください!
完ミですが、息子はアイクレオが1番好きみたいで他のミルクよりも美味しそうに飲みます!(他のミルクだと一口目にこれ違うって顔をして少し嫌がります😂)
ただ、アイクレオだけだと少し便秘気味になり、うんちが1日1回しか出ません。
よく起きている時に1人で踏ん張ってフンフン言っているので、苦しそうな時は綿棒浣腸したりのの字マッサージを嫌がらない程度にするのですがそれでも1日1回のペースです。
退院して1週間ほどでそんな状態だったので、他のミルクも試してみようと、ほほえみとアイクレオと交互にあげています。
あげ始めた時はうんちの回数も増えてスッキリって感じでしたので交互にあげるようにしていますが、1日1回ペースに戻ってしまいました…。

1日1回出ていればいいのでしょうか?
踏ん張っていてうんちでないと嫌そうなので、少しでも改善してあげられればなぁと思うのですが…
このミルク飲んでうんち出やすくなったよ、とかこんな方法で解消したよ!っていうのがあれば教えてください…🥲

コメント

ままり

うちはE赤ちゃん使ってましたが同じく便秘気味でした。

このサイトで粉ミルクについて色々質問があったので参考にしようと見ていると

はいはいは下痢ミルクというのをみてハイハイに変えてから排便は2日に1回になりました!

苦しそうな姿をみると可哀想で心苦しくなりますよね

小児科の先生にきいたところ5日でないと便秘になるらしいですが、2日に1回3日に1回大量に排便があればそれがその子の排便のペースらしいので少し見守ってあげてねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    たしかに、はいはいの試供品あげた日はいつもより水っぽいし何回か出た記憶があります🤔
    ほんと、苦しいそうで可哀想になっちゃいます…

その子のペースがあるんですね…😣
    私も見守りつつ、1ヶ月検診がもうすぐなのでその時に相談はしてみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 8月13日
ゆみ

下の子が便秘気味ですけど、すこやかからはいはいに変えて少し出やすくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しにはいはい買ってみようかと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月13日