※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

主人に優しくできません、、先日主人がコロナ陽性となりました。コロナ…

主人に優しくできません、、

先日主人がコロナ陽性となりました。

コロナ禍になってから主人とはコロナへの価値観の違いを感じていました。でも私(育児が中心)と主人(激務がベース)では生活のスタイルが違う、私の意見を主張しても呆れられて喧嘩のようになるので主人のやり方に合わせて来ました。
コロナ禍になってすぐ美容院へ行くのを渋る私を大袈裟だしコロナを分かってない、と半ば無理やり連れて行きました。生後2ヶ月の子供がいました。

経営をしてる主人なので仕方ない判断なのかもしれません、経済を動かすのが1番でした。

緊急事態宣言中でも家族で毎週外出はするし外食もしました。ステイホームなんてしませんでした。

出張の後は体調に変わりないか数日ホテルで様子を見て欲しいとキレられるの覚悟で頼みました。毎月ある出張で最初の1回だけホテルに1日泊まってくれました☔(1日じゃ意味ないですが🤯)

私も独身で一人暮らしならそこまで気にしなかったかもしれません。でも子供が2人いる、近くに住む身内にはもしかかるとリスクがある大切な人がいる。時々顔を出すだけでほとんど会いませんでした。

そんなこんなでやってきたコロナ生活でついに主人がコロナの陽性となりました。
友達であり仕事関係の1人から夏フェスに誘われ夜はそのまま飲みに行きました。

行きたい気持ちすごくわかります、でも甘い。

なんとなくそろそろやばいのではと思っているとやはりすぐに体調崩し陽性となりました。

はじめは私も気が動転しつつ保健所や保育園や周りの対応で追われバタバタとなるべく前向きに過ごしました。

でも陽性と言われても子供にはあっちに行きなさいと離れるように言いつつマスクはしない、手袋した方がいいと提案してもしない。
陽性反応も最初はすぐに周囲に報告しようとせず、私の判断で濃厚接触と思われる人達へ連絡しました、、。

子供も私も陰性でした。
ほっとしたあたりから主人に対してなんだか気持ちを込めて接することが出来なくなりました。もちろん主人の分だけ洗濯しない!とかそんなことはしませんが、、。
話す気にならないし、私から会話することがなくなりました。
まだまだ身体が辛そうですがもう仕事に励んでます。大変そうです、でも労いの言葉1つあげられないんです。

陽性になってすぐ主人はコロナの怖さ思い知った、と反省してました。
反省してるしもう優しくしてあげなきゃと分かってるのに、、。

最近主人に溜まってた他の気持ちも合わさってとにかく優しくできません。

そのうちその態度いい加減にしてくれと詰められそうです。そうなると論破体質の主人なので恐らく私はごめんと一言言うタイミングさえないでしょう、、

あぁ、
なんか色々な気持ちの疲れが一気に出てきた感じです。

子供2人外に出られず毎日自宅待機、、気持ち切り替える余裕もありません、、
すいません長々と愚痴でした、、

コメント

ママリ🐤

陽性になって反省したと言っても家でマスクや手袋などの家族を守る行動を取らないなら、優しくできなくて当然だと思います。いい加減にしてくれと言われたらそちらこそいい加減にして。もう愛想を尽かしました。と言ってもいいくらいだと思います。今まで従ってきたあなたに冷静に言われたらさすがのご主人もまずいとなりませんかね…。

小さいお子さん2人抱えて自宅待機大変ですね。まずとにかくうつらないように今を乗り切ってください。

• ママ🧸

ママ🧸

コロナへの対応は間違ってるのは政府でコロナもインフルも同じだと普段から主張してるので、、
    警戒してる私がまた非難されて終わると思います、、。マスクしてと言うとしますがすぐに外してました、、。

自宅待機となったことは悪いと思ってるようですがそれも日本の対応が遅れてるせいだという感じです🥲

突然やってきたコロナ禍なので、、間違ってるという意見もあっていいですがでもこの国に暮らしてる以上ルール守ったりやり方に沿うのは仕方ないと思う私は変、、なんですかね😫

• 8月13日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ご主人が言ってるのは屁理屈だと思います。
    たしかに政府の対応は良くないですが、インフルみたいな物だとしても小さな子どもはちょっとした風邪でも鼻をかめなかったりしてそれなりに辛い思いをするのですからかからない方がいいに決まってます。今は政府の対応がどうこうというより子どもにうつさないようにすることが大切ですよね。昨冬は皆が予防行動を取っていたから例年よりインフルも少なかったです。マスクもそれなりの効果はあると世界でも認められてます。

ママさんがご主人と同じ意見なら別ですが、そうでないなら、私なら自分の使命は子どもを守ること。ご主人は子どもを危険にさらす存在とみなして自宅待機でなければご主人だけ置いて家を出るレベルですね。ご主人が苦しむのは自業自得ですが子どもを苦しめたくないですから。自宅待機でそれができなかったら一緒にいるの本当に苦痛だと思います。
    それでも優しくできないことを悩んでいるママさんはとても優しいと思います。

• 8月13日

お子さん2人いて大変ですね。。そして旦那さん、ほんと自覚がなさすぎます。この期に及んで感染したにも関わらずマスクしないなんてありません。ママ🧸さんとお子さん2人のこと何も考えてないですよね。優しくできないのは当たり前ですよ。気持ちを切り替える余裕がないのもしょうがないです。あまりご自分を責めないでくださいね。ママ🧸さんは何も悪くないです。コロナに対する考えも、間違ってないです!
次もしまたコロナに対しての考えの違いで衝突したら、私なら全部不満ぶちまけますね。ふざけるな!と😡