※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎と診断され、熱があり機嫌も悪い。嘔吐はあるが下痢はない。胃腸炎は検査で確定が難しい。

息子が一昨日の夜中に数回嘔吐して、次の日に病院で胃腸炎だろうと診断されました。
熱ありですが嘔吐は一昨日の夜中からなし。下痢は今のところ1度も出てません。
夜中の嘔吐だけで下痢はなくても胃腸炎なのでしょうか?
今も熱はあって機嫌も悪く、ゴロゴロぐったりとしてます。
何かを訴えてるように泣いてます。どこか痛いのか…嘔吐だけだと脳とかそっちなんじゃないかと不安になってしまいます。
胃腸炎って検査してわかるものではないので、難しいですよね💦

コメント

Eva

上の子が胃腸炎になりましたが、嘔吐と発熱で下痢はありませんでしたよ。症状には個人差があると思います。

はじめてのママリ🔰

最近胃腸炎と診断されました。
嘔吐は1日目のみ、2日目は微熱あり機嫌悪く食欲なし、嘔吐も下痢もなかったですが、元気になって4日目の今日下痢してます😫
遅れて下痢がやってくるみたいです。
心配でしたらまた病院に行くか♯8000に相談でも良いかもしれませんね。