※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が潰れてしまい、時間がかかるのは吸う力が強いためか?母乳実感は10分で80ミリ程度。相談室を使う必要はあるでしょうか?

小さく生まれたため、直母の練習のために母乳相談室のssの乳首を使っています。
飲むのにかなり時間がかかり、乳首がぺちゃんこに潰れています。
これは吸う力が強くて乳首が潰れてしまい、飲むのに時間がかかっているということでしょうか??

母乳実感だと80ミリくらいを10分かかるかな?くらいです。
直母が下手なので相談室を使ってましたが、使うのを辞めた方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

昔同じようにして使ってましたが、だんだん飲む力が増えてくると潰れてしまって圧抜きしながら飲ませてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで使っていましたか??
    途中で口から出して、空気入れてあげるんですけど、そうするとその後飲まなくなってしまって(>_<)

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

圧抜きしながら2ヶ月少しくらいまで飲んでて、その後は母乳実感になりました🌟
    下の方も書いてますが100mlを10分くらいが目安みたいなので、母乳実感にしてもいいも思います☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

10分なら普通の範囲内の時間だとおもいます🙆‍♀️
フタ強く閉めてませんか?飲んでる時ちゃんとぷくぷくと哺乳瓶の中に泡でてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感なら10分くらいです。
    母乳相談室だと30分以上かかり、途中で疲れるのか飲むのをやめてしまいます😓
    母乳相談室だと空気穴がない?ので泡は出てきません。。

• 8月13日