※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

生後2.3ヶ月の子が37.5度〜37.7度の体温なら、熱や熱こもりか悩んでいます。室温や気温も影響するでしょうか?

生後2.3ヶ月の子が37.5度〜37.7度程の体温が出たら、
熱だと捉えますか?
熱こもりだと捉えますか?
熱こもりは、その時に室温や気温にもよると思うのですが…🌀

コメント

にゃん

一応熱と捉えます。
他に咳などないなら自宅で様子見ですが……

• あおさん

あおさん

咳はほとんど出てないですね!
    よく熱こもりで37度後半出て、しばらくして37度前半に戻る事はあるので今回もそれかなーと思うのですが🙄
    おでこもそんなに熱く感じないので…
    ありがとうございます😊

• 8月13日
もず

服脱がせて涼しくして平熱に戻るかどうかで判断してます😊

• あおさん

あおさん

今一枚しか着ていないのですが、生まれてから何度も熱こもりっぽい熱が(37度後半)出ます💦小児科の先生も熱こもりだろうなという感じでした😌でも今日は下がっても37.5度とかなので、微妙なとこだなと…😭
    ありがとうございます😊

• 8月13日
  • もず

もず

うちもそんな感じです生まれつき熱こもりやすく、すぐに熱上がります😱
    酷いとすぐに38度になることもあって😱
    なので服は薄着にしてクーラー少し温度低めにしてます😅

本当に発熱してるならそのまま熱が上がっていってぐったりしてくる、ミルクや母乳の飲みが悪くなったり哺乳力が弱くなるので、そうでなければ様子見で大丈夫ですよ😊

• 8月13日
  • あおさん

あおさん

遅くなりすみません💦
    そうですよね😌
    上の子はこれくらいの月齢の時はそんな事なかったので、頻繁に起こるのでどうなのかな…と思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません、、

生後1週間後ぐらいから、37度後半やひどいと38.5など何度も出てしまっていて、、

色んな病院行ったんですが、こもり熱じゃないかと、、
こんなにこもって大丈夫なんでしょうか😭😭

• あおさん

あおさん

いえいえ😌ありがとうございます😊
    37度後半ならまだこもり熱と思えますが38度超えが何度も出るとこもり熱じゃないんじゃないかと思ってしまいますね( ; ; )血液検査はしてもらえましたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲❤️
    血液検査何度しても炎症反応がらないらしく、、、
    何もないのが1番なんですが、38度超える事もあるので、不安になってしまって😭

• 10月4日
  • あおさん

あおさん

炎症反応ないんですね💦
    だったらちょっと安心かなと思いますが、38度超えが生後1ヶ月で何度か出るのは心配になりますね( ; ; )
    高熱でもミルクや機嫌は良いですか??

• 10月4日