※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供にカルパスを食べさせたら、フィルムも一緒に食べていた。心配している。4歳の子供はトイレに籠ることが増えた。

夫がカルパス大好きな娘の為に
巨大カルパスを買ってきてくれた
のは良いのですが、

二重包装になっているのにも関わらず
フィルムごと子どもに食べさせていた
事に今気づきました。

いつも駄菓子の10円のをたまに食べさ
せています。

フィルムみたいな物=
セルロースケーシングと書かれています。

食べてから数日経っているから大丈夫って
夫は言うのですが、3、4cmくらいは
食べてるので心配です。

下の子(4歳)だけうんちでトイレに
籠る事が増えました😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もカルパスフィルムごと丸々1本食べちゃってそのあと腹痛で内科受診しました😱
胃の中で溶けないから下剤で出すしかないって強烈な下剤もらってきて今度はその薬の腹痛でずっとトイレこもってましたよ😂
お子さんなので尚更心配ですね😖数日経ってるならもう💩に出てる気もしますが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭💕

    そうだったのですね😱
    え~😭
    めちゃくちゃ大変じゃないですか😱😱💦

    出ている事を祈ります😭❤️

    • 8月13日
ささまる

セルロースケーシングなら一応、食べても排泄として出てきますよ🙌
フィルムではなく一応、食べられるものなのでご安心を✨
ただ、消化しにくいものなのでそちらが原因の可能性もあるかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭💕

    えっそうなんですか🥺💕

    安心しました😭✨✨

    消化しにくいんですね💦
    引き続き様子をみようと思います😊

    • 8月13日
  • ささまる

    ささまる

    セルロースって食べられるんです🙌
    ただ消化しにくいので今後、あげるときは面倒ですがちょっと水につけて剥がす?といいですよ😁
    ちなみに私も子供の頃に親に内緒で食べて「ビニール食べちゃた…」と心配になり親に泣きついた事があります😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね✨
    勉強になります🥺✏️

    なるほど✨
    そうやって剥がしてあげれば良いのですね🤗

    びっくりしちゃいますよね😣💦
    でも、可愛らしくて素敵です😊❤️

    • 8月13日