※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
ココロ・悩み

英会話教室の先生がオリンピックのボランティアに参加し、次の教室は来週木曜日。どう対応しますか?

習い事、コロナ関連の質問です。
みなさんならどんな対応をされますか?
良いねでご回答お願いします。

娘が英会話教室に入っています。
保育園に外部の先生が来てくださるスタイルのお教室です。

住んでいる地域は陽性者が4〜5人出るかどうかの地方都市で、保育園から保護者には不要不急の外出の自粛、遠方への帰省の自粛のご協力をお願いします、とお手紙をもらっていました。

そんな中、英語の先生から教室のお盆休みのご連絡をLINEでいただいたのですが、そこにオリンピックのボランティアへ参加されたという内容が記載されていました…

どの地域で活動をされたのかも判りませんが💦

幼児相手のしかも複数の保育園を回る教師の方が、この時期にそんな活動をされていた事に正直驚いています…

ちなみに次の教室は来週の木曜日です。

皆さまならどうしますか?
また、良いご意見有りましたらご教授お願いします😭

コメント

おまま

①気にし過ぎ、そのままスルーして教室に参加。

ちっち

正直、保育園側の対応が甘いと言わざるを得ません…
オリンピックのボランティアに参加したと公にされているのであれば、きちんと対応されたほうがよいと思います!
おままはんの心配は杞憂ではないと思います。
おままさんだけが我慢しても、保育園で感染が広がってしまう可能性ないんでしょうか?
自主隔離期間じゃないですけど、お教室を何週間か休むべきと思いました!
園に相談できないでしょうか?

• おまま

おまま

保育園とは全く関係無い、契約しての外部業者さんで…
    保育園としては場所を貸しているだけの立場なんです。
    月謝もしっかり取られてますし💦
    が、やっぱり園から念押しして欲しかったなと…

普段から保育園の先生たちはとても気をつけてくれていて…外部の方がまさかの展開でした(*_*)

英会話の先生から連絡きたのが2日前で、オリンピック閉会してからの情報だったので、いつ参加されてたのかもわかりません💦
    オリンピック開催期間に教室は2回ありました。
    何もなかったからそんな報告してきたのかな?とか疑心暗鬼でモンペっぽい自分にももやもやしてます😭

主人にもとりあえず園の先生が知ってたかどうか確認したら?
    と言われました。

休み明けに担任の先生にこそっと確認&情報を共有してみます。
    あとは他のママたちにも同じLINEが来たのかも何気なく確認してみたいと思います😥

ご意見ありがとうございます

• 8月13日
おまま

②保育園に来週は延期してもらえるか相談。

おまま

③こちらの気の持ち用なので、子供を今回は休ませる。
理由は伏せる…

おまま

まず第一に子供の立場もあるので慎重に…
ただ、譲れない部分も有るのでそちらは保育園の先生方と相談した上で対応していきたいと思います。

沢山の方にご協力いただき、ありがとうございます。

早くこのコロナ禍が収まることを願っています😭