※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

後追いがひどく、食事にも泣き叫び、抱っこしながら食べるとこぼすし、お菓子をあげても終わると泣き出す。

グズグズな時どうされてますか?
後追いが酷く、一緒のスペースにいないと一人遊びもしません。
ご飯を食べようとすると悟ってずっと泣き叫んでまともに食べられません。
無視したり、抱っこしたまま食べたり、お菓子あげてみたりと色々しましたが
抱っこしたままだと食べにくいしこぼされたりもしますし、お菓子は食べてる時は大人しいけど食べ終わった瞬間にぐずりまくります。

コメント

SIO

片手にパンやおにぎりを持って、一緒に遊んでいることが多いです😭
それでも、おにぎりとかにも手を伸ばしてきたりするので、1口サイズのを何個か用意してます
食べた気毎回しないです😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ホント落ち着いて何も出来ないですよね🥺
    食事の時間が苦痛になってきました、、

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは食への執着が激しいのでおんぶ紐して食べます!
後追い中のおんぶ紐は中々役に立ってます✌🏻

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    毎回おんぶしながらですか?!
    夕飯作る時にはおんぶしてましたが食べる時もするのですね💦でもその方が邪魔もされないしいいですね

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べる時もしてましたが、お腹圧迫されて気持ち悪くなったりもしてました💦

    • 8月13日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    なるほど、、それは辛いですね💦

    • 8月13日
ボンジュール

9ヶ月の時は、おんぶ紐して食べてました。

跡は後追いを利用して、トイレに行く習慣もついでなので行かせてました。

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    落ち着いて食べられる日はまだ遠いんですね🥺

    まだ1.2歩しかハイハイ出来ないのでできる様になったらトイレも連れて行ってみます!

    • 8月13日