※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場の先輩に「どこかで腹をくくって義母に会ってあげないと!義母も役に…

職場の先輩に「どこかで腹をくくって義母に会ってあげないと!義母も役に立つときがあるから」と言われました😂💦

義母は都内に住んでいて、私は関東の県に住んでいます。
いつも自宅に来るときは電車で2時間かけて来ます。

孫フィーバーで孫のことを可愛がってくれるのですが、接し方が気持ち悪い、1歳になってない子供に食べかけの味噌汁を飲ます、口に入れた果物の果汁を飲まそうとする、直箸で食べ物をあげる、など色々あり義母のことは好きではありません。

コロナ禍でも頻繁に誘ってきます。
朝早くに行くからどこか遊びに行こう!など、コロナのことは気にしていません。

なので数回断って、2ヶ月に1回ぐらい会うペースです。
好きではないですが、断る1番の理由はコロナが怖いからです😣

先輩に腹をくくれと言われ、コロナはいつおさまるかわからないし、可愛い孫に会わせてあげたほうがいいのかな〜と悩んでいます😭

皆さんどう思いますか?😭😭😭

コメント

ママリ

いやー会わせないで良いですよ💦
コロナもそうだし虫歯菌移される🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それふつうに疎遠の案件ですよね😭!!!

• 8月13日
むぎちゃ

何をどう考えても義母が
何の役にも立つ事が浮かばないので
腹をくくる必要無いと思います🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

役に立つことないですかね(笑)
    笑いました😂😂😂

• 8月13日
ままり

実家の親にも会ってないならコロナ理由に断っていいと思います。

実家の親には会ってるので、2私は義母にも会います。でもやってほしくないことははっきり言います!
うちの場合はおやつや甘いものを「いいやんいいやん!」とあげてしまうので、「量決めてるので!」って旦那が言ってくれてます😅

• ままり

ままり

役に立つ立たないより、旦那のお母さんで息子のおばあちゃんだからです。
    意地悪してくるなら別ですが😅

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

実母は近所なので会ってるんです😣💦
    子供が風邪引いたけど仕事を休めないときとか見てもらってます😭

義母からしたら、なんで私は会わせてもらえないのってなりますよね😰

私も旦那と打ち合わせします😣

• 8月13日
はるまき

義母が役に立つときはないと思っています。
会わせたいなら会わせるし、会わせたくないなら会わせない。それだけかな〜。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

役に立つときはないですかね😂
    私からしたら会わなくても全然困りませんが、旦那は会わせてあげたいと思ってますよね〜😭

• 8月13日
ママリ

コロナ怖いんで〜と会わなくて済むようにテレビ電話で済ませてます😂

はじめてのママリ

近くに住んでますがコロナの流行ってる地域なのでまだ2回しか会ってないです🤭
動画や写真は月に数回送ってます🙌
会えない孫のために何かしてあげたいと思ってくれてるので、毎月5万ずつ息子名義の口座に振り込んでくれてます😌

役に立つ義母は会えなくても役に立ってくれますよ😂

ぺぺももむむ

そんな義母が役に立つとしたらお金送ってくれるくらいですかね??
もうコロナを理由にして落ち着くまでは会わせないです。