※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喧嘩後も不機嫌な相手についてどう対処すべきか悩んでいます。言葉のやり取りが複雑で話し合いが難しい状況です。皆さんならどうしますか?

喧嘩した後もずっと不機嫌を引きずる人ってどう扱えばいいですか?先週喧嘩して(寝る時間になっても私に言われるまで片付けも歯磨きもしないで携帯ゲームしてて怒りました)、そこからお互い不機嫌になってを繰り返したので、「私が態度悪かったのも謝るけどいつまでも不機嫌で、は?とかなにが?とか言ってくるの嫌な気分になるからやめて」と言いました。でも「冗談じゃん。お前だって冗談でそういうこと言うくせに俺が言う時だけ不機嫌になるなよな」と言われました。今までそう言うことがあったなら謝るし直すからあなたもその言い方とか直してって言っても、だってお前が〜とか謎理論でもう話し合いになりません。もう機嫌とるのも疲れたので普通に話してますがずっと不機嫌です。気分悪いです。もはやいつまで一人相撲する気なのかなって笑えてきます。みなさんならどうしますか?

コメント

あーか

ほっときます( ´ω` )/
自分の中で消化できるのにかかる時間って人それぞれだと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました!確かに自分の中で消化出来る時間って人それぞれですよね…そう思うと気にせず放って置けますね!ありがとうございます!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

家の中でずっと不機嫌な人がいると疲れますよね💦
冗談って💦
わたしなら、ほっときます。
長くなりすぎて自分でもいつも通りに戻るタイミングが掴めなくなっちゃったんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、疲れるしなんでこっちばっか気を遣ってるんだとつられてイライラしてきます💦タイミング逃してる感すごくありますー!ほんといい大人なんだから適度な所で終わって欲しいです笑

• 8月13日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もういつまでも引きずると逆に悪化するので、ほっときますかね。
美味しいものでも用意してみんなで食べて機嫌治るといいなぁ〜くらいに構えてあとは知りません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しいもの!その作戦いいですね!それで機嫌直して欲しいです💦いつまでも機嫌悪くされるとこっちまでイライラしてきてしまいます😭まだまだ未熟ですね💦

• 8月13日