※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
産婦人科・小児科

2歳の女の子が卵とミルクアレルギーで蕁麻疹が出ています。先生は加熱すれば大丈夫と言いましたが、心配です。他のアレルギーも心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか?


アレルギーについてです。
11月で2歳になる女の子なのですが
顔に蕁麻疹が出て病院に行き
アレルギーの検査をしたところ卵とミルクアレルギーということが
わかりました。
ですがどちらも数値的にはそんなに高くはなく
ちゃんと加熱すればアレルギーとして出ないと病院の先生に言われたのですが
今日、まだご飯も食べさせていないのに蕁麻疹が出ています。
しかも初めは片方のほっぺにしか出ていなかったのが
今は両ほっぺ耳の裏にも蕁麻疹がでて広がっています。
不安で電話したのですがとりあえず様子見とのことです。

本人はすごく機嫌が悪く寝ることもできていません。
食物アレルギーだけじゃなく
別のアレルギーもあるのではないかと不安です。

先生の言うようにこのまま様子見でも大丈夫でしょうか?
自分や周りにアレルギーの人がいないため不安です。
宜しくお願いします。

コメント

ねね

うちの子も卵アレルギー持ちです!
アレルギー検査って、症状が出た時に可能性があるものしかだいたい検査してくれないと思うので、他にもアレルギーがある可能性もありますよね🤔💦

蕁麻疹の広がりもあって、機嫌も悪いのであれば心配ですし、私なら病院行って診てもらうと思います!
さらに悪化してしまうかもしれないので、、、。

  • しゅか

    しゅか


    コメントありがとうございます!!
    やはり行った方が良いですよね(T ^ T)
    ただうちの子蕁麻疹の引きが早くて
    着く頃には消えてしまうのですが😅
    写真は撮ってるのでちゃんと見てもらおうと思います🙇‍♀️

    • 8月13日
  • ねね

    ねね

    何かあってからでは遅いですからね💦

    • 8月13日