※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

2歳の子供がRSウイルスにかかり、気管支炎もあります。症状が改善せず、喉の痛みもあるため再受診を迷っています。耳鼻科へ行くべきでしょうか?

2歳はじめてのRSウイルスにかかりました😥
火曜日に小児科での検査で分かり軽く気管支炎にもなっているので吸入器でのお薬をして貰い、色々薬も貰って帰ってきました。
火曜日からあるのが、38度以上の高熱、酷い咳、鼻水、吐き気なのですが、一向に良くなりません。
食欲は1日だけ少し調子が良かった日がありその日はまぁまぁ食べましたがそれ以外はほとんど食べず少し食べれても吐いてしまいます。
水分は摂れてます。
元気はある方だと思いますが、咳のし過ぎで喉が痛いみたいで「いたいーーーー!!」と言っています。
再受診しようか迷います。
耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

うちもRSで40℃の熱が7日間続きました💦咳と鼻水、食べないのは10日経った今も続いてます😭
RSって分かってると耳鼻科では見れないってうちは言われちゃいました💦

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    高熱7日ですか😭
    やっぱり長引くんですね💦
    今日は食べないし食べても吐くしでジュースとお茶ぐらいしか摂れてません…
    耳鼻科断られるんですか!?
    喉が痛いって言ってるんでなんとかしてあげたいんですが😭

• 8月13日
  • ままり

ままり

マヌカハニー舐めさせてあげると喉はすぐ良くなりましたよ🥺

• 8月13日
  • はち

はち

なるほど!!
    買ってみます✨
    ありがとうございます🙌

• 8月13日
ママリ

うちも水曜日から高熱、酷い咳、鼻水です:(´◦ω◦`):
もう熱が続くのも怖いし、寝てても咳き込んで何度も起きるし辛すぎます😭😭😭

私も再受診した方が良いのか迷ってます!

• はち

はち

うちは今日5日目の朝に熱が下がりました!!
    夜に上がらないといいですが😰
    やっぱり様子が気になったので昨日再受診してまた吸入と抗生物質を出してもらったのでその抗生物質のお陰かもです。
    相変わらず咳は凄いです💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも先月かかって、熱は4日目でやっと下がったんですが、咳がかなり長引いてスッキリしませんでした💦3週間くらい病院に通いましたよ😅

• はち

はち

やっぱり咳が長引くんですね💧
    本人はもう元気なんですが咳と鼻水はまだまだ…
    結構凄いですねRSウイルス😣

• 8月16日