※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

雨や低気圧で体調不良になったときの対処法を教えてください。ここ数日…

雨や低気圧で体調不良になったときの対処法を教えてください。

ここ数日、頭痛で動けません。薬を飲んで寝てばかりです。
今週はお盆休みなので家族に子どもを見てもらえますが、来週もずっと雨予報😭

妊娠前は天気の影響ほとんど受けなかったのですが、出産で体質変わったのか年齢なのか😭
どうやって過ごすのが良いでしょうか?アドバイスをください!

コメント

ママリ

私も低気圧で頭痛とだるさあります

薬飲んで
寝るしかないです!(笑)
睡眠取って楽にする方法しかない気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休むのが一番ですかね!笑
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
Riiiii☺︎

冷えピタおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ試してみます!コメントありがとうございます!

• 8月13日
きき

フォームローラーでストレッチ、お風呂に浸かる。
ホットタオル当てたりとか。
私は冷やすのは駄目でした😱
首や背中にもくるのでストレッチ、もみほぐしが大事です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすの駄目な場合もあるんですね!いろいろ試してみたいと思います。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

横になってます。これ治らないんですかね。。昨日からやばいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと低気圧やばいです😭誰か治療薬作ってほしい〜!

• 8月13日

私はイブ飲んで後は可能な限り動きます🥲
寝転んだりすると怠さが増して、何も出来なくなるので…
あとはよくお風呂に浸かります♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いて良くなることもあるんですね!寝すぎも良くないのかもですね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も産後、低気圧の時の体調不良が辛く悩んでます😭

今日も、朝から頭痛と倦怠感がひどくて午前中は旦那に子供を見てもらいベットで横になっていました💦

昼からは気分転換に雨の中、往復1時間ほどドライブしました。ずーっと家にいると怠けさが増します😓

気温差にもついて行けず、猛暑だったここ最近と打って変わって急に寒くなって、雨なので湿度は高いのですが私だけ寒い寒いと言って長袖引っ張り出して着てます💦

ほんと辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気温差も大きいですね。雨が止んでまた暑くなったときにもう一度体調崩しそうです💦
    引きこもってばかりもいけないのかもですね。参考にさせていただきます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

何日目ですか?私も3日前?くらいから頭痛やばいです😣生理も重なり今日終わったのですが、毎日ロキソニン飲んでます。昨日の夜、明日の朝には治ってたらいいな…と思って寝たら朝痛みで起きました😢
朝から薬を飲んでも痛みが少し残っていて何するにもつらいです😢
対処法の返事になっておらずすみません💦
やはりこの低気圧で同じ辛さの方がいるんだなーと思いコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜辛さ共有しましょう😭
    水曜日から寝込みがちなんですが、よく考えたら月曜日の夜も軽い頭痛で早寝してました。前兆だったんですかね💦
    今日は頭痛くならずに過ごせてたんですが、夕方からちょっと痛くなってきました。夕ごはん食べたら薬飲もうかな〜
    生理重なってしまったのはしんどかったですね🥺痛みで起きるのはつらすぎです〜明日こそ治ってますように🥺

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね( ´•_•。)
    寝込みがちっていうのは横になっていると楽になる感じですか?
    わかりますー
    私、夕方から痛くなる時多いです。朝から痛いのは偏頭痛としては初めてかもです😢
    今日、夕方5分くらい寝たらなぜかいきなり良くなりました💦
    ありがとうございますm(。>__<。)m
    このまま治ってほしいです( ノД`)
    いつも長い時で何日くらい続きますか?!酷い時、薬は1日何回飲みますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!寝込むというより横になる、ゴロゴロするが正しい感じです😌
    今までは2日くらいで治ってたと思うんですが、今回少し長引いてます😵夏バテしてたのもあるかもです。薬は毎食後で3回までにしてます!
    夕方から痛くなるとき多いんですね😭同じかもしれないです。
    今日は体調良くなったな〜といろいろ動きすぎてしまったので、もうちょっとゆっくり過ごせばよかったと後悔してます💦低気圧なめてました💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日で治ればまだいいですね👍
    私も今回4日ぐらい続いたので辛かったです。3回飲めるやつですね!私が飲んでるロキソニンは1日2回なので、朝飲んで効き目が弱かったり早く切れると微妙な感じです^^;
    本当、今回の低気圧は強敵でしたね。一気に寒いし雨大量だし💦
    おかげさまで私は昨日の夕方からいきなり良くなり今の所痛みなしです(^ ^)でも薬のせいか胃痛がします^^;笑

• 8月15日