※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

初めての化学流産で悲しい気持ち。着床はできた可能性あり。排卵や精子に問題はないか不安。旦那の検査も検討中。

初めて化学流産をしました。
ほとんど気持ちの吐き出しです。すみません。

妊活をしばらくお休みしていましたが、前回は必死にタイミングしていたので疲れてしまって今回はゆるくいってみよう!と始めた一周期目でした。

生理予定日3日前にすごーくうっすらだけど見えた2本線。
とっても嬉しくてすぐに旦那に報告してしまいました。
そこからずっとお腹の違和感と胸焼け、軽い吐き気、貧血が続いて、予定日前日にもう一度テストしたけど若干濃くなっている?程度の線でした。
そこから皆さんの質問をたくさん調べて調べて、予定日前だからこれから濃くなると信じていました。
そして昨日が予定日でどうにか乗り切ったけど、生理予定日の翌日の今日の朝、テストをしてみると最初よりもうすくなっているような、ほとんど見えない線。そのままおトイレでリセットとなってしまいました。

フライングなんてするんじゃなかったかな、とか、思いつつ、でも化学流産て一度は着床してくれた認識で宜しいんでしょうか、、、?
そう思っていたので、頑張ってくれた今回の子が愛おしくて本当に悲しいです。
調べて自分たちの責任ではないと出てきたけど、本当にごめんねって、、、

今回はこのような形になってしまったけど、自分たちの赤ちゃんを抱きたいって気持ちは強くなりました。
今回化学流産となってしまったけど、着床まで行ったということはそこまでの流れは出来るということで、排卵できてて、精子も問題ないという認識で良いのでしょうか?
(まだ旦那は検査をしたことがなくて、旦那が3年前に42度の高熱を何回か出しているので心配していたので)

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産にせよ、妊娠はできていたのは間違いないです。
なにかが悪かったというものでもないです。
気を落とさないでくださいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    前回の妊活で自分は妊娠できないんじゃないかとか色々考えてしまっていましたが、逆にこのステップまで来れたんだとポジティブに考えるようにします!

• 8月13日
mika

私も一人目中々出来ず精神参ってました💦一回不妊検査行こうかな…と思ってた所同じように生理予定日前にうっすら検査薬陽性、嬉しくて2回やりましたが陽性!
嬉しくて旦那にもすぐ報告したのも覚えてます☺️
一週間後に産婦人科でエコーしてもらったら胎嚢も見えず化学流産と言われてしまいました。やっとの思いでの陽性だったので、すごくショックだったのを覚えてます😖
けどここはポジティブに捉えて自分は妊娠できる身体なんだ!と、希望になりました!
それから半年後に今の息子がお腹に来てくれました✨🙏🏻

化学流産する前は、妊娠できない身体かもと思っていて焦りと不安しかなくストレスで出来づらかったのかなぁと今となっては思ってます!

まる子さんにも天使が来てくれますように☺️✨どうかご自愛ください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もしっかりした検査ってしたことなかったので、妊娠できない身体なのかも!って不安に思ってました😭

一回陽性を見てしまったのですごく残念な気持ちはありますが、次からもう少し気持ちを楽にして望めそうです✨
    ポジティブなコメントありがとうございます!

• 8月13日
ままり

私も2人目を妊娠前に
化学流産をしました💭
着床しかけて流れる
って認識だと思ってました☝🏽
精子が問題ないかどうかは
調べてみないと
なんとも言えないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

化学流産から何周期後に2人目妊娠だったか覚えていらっしゃいますか?

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

一度着床しようとしたということなので妊娠はできる!ってことがわかったと思います!、

私も2人目妊活の時に流産と、化学流産を3回経験して痛いほど苦しい思いしてきました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠ができると分かっただけでも大きいことですね✨

苦しい思いを乗り越えて、今の子がお腹にいるんですね!!✨
    わたしもあとに続けるように次回に備えてゆっくりすごします!

• 8月13日
まるこめ

着床はしてますよ🥰

私も2人目妊娠までに3回化学流産しました💦
4回目だったので今回もダメだろな~と思ったらなんとか安定期まで持った感じです🙏

フライングするから落ち込むんだ!と私も分かってはいましたが妊活してると気になりますよね。すごく分かります😭

化学流産はお母さんのせいでもお父さんのせいでもありません!
落ち込んでしまいますが着床はできてるのでまたいいタイミングで帰ってきてくれることを信じて待ちましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何本検査薬使っても足りないくらい、毎回懲りずにフライングしてしまいますよね😭

3回経験されているのですね!
    その分、お腹に来てくれたときの喜びは大きいですね✨

気持ちもここ最近張りっぱなしだったので、このリセットと共にゆるめて、次に備えます!
    ありがとうございます!

• 8月13日