※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のコロナ発生で1週間休んでいるが、保健所の連絡待ち。仕事で理解されず、家庭でもストレス。落ち込んでいる。

おはようございます。
現在7月からマッサージ店にて勤めております。
先週保育園がコロナ発生し、保育園休園となったため仕事を1週間休んでおります。 一昨日PCR検査を登園した子どもは受けました。昨日結果が出る予定でしたが、保健所から連絡なしのため本日もお休みの旨伝えましたが、保育園から連絡がなく18時頃に会社へ連絡することになりました。

会社に伝えたところ「どうにかなりませんか?」と連絡がきて、どうにもならないことを伝えましたが、相手には理解できておりません。「明日連絡します」ときて終わりました(今日です。連絡してきたところでどうにもならないのになあ。と思ったり)

旦那さんに相談しても他人事です、ノータッチ。

何で自分ばっか肩身狭い重いしないといけないの。
と悲しくなります。

仕事には出たいです、でもいけない。
せっかくの息子との時間だし、と思っても夫在宅のため「静かにして」と言われる。そしてずっと室内でってきつい。
職場は子どもいる人がいなく、ほぼ独身の方が多いため理解がなさそうです。

もう全部やです。
普段は落ち込まないのですが、謎にすごく落ち込んでおります。
弱いな自分。はあ😭😭😭😭

コメント

むーさん

どうにかなりませんかって言われてもですよね😭
私も保育園がコロナで1週間休園で
在宅できたので家庭保育で在宅したのですが
精神崩壊寸前でした😭
休んだところで会社の保障もなんもなく
私も子どももギリギリの状態で仕事してた感じです。
旦那さん、在宅なら1週間の半分くらい頑張って家で見て欲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです。
    どうにかしたいけどどうにもならないんですよね。そして今も「どうにかなりませんか?」ときました😭

    旦那さんは在宅ですが「仕事しながら無理に決まってる」とばっさり。

    在宅と家庭保育、、、絶対に大変でしたよね😭😭
    そんな中むーさんこなしてて、ほんとにお疲れさまです。
    コメントありがとうございます!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく収まることを祈るばかりです😭

    • 8月13日
  • むーさん

    むーさん

    うちの旦那も、他人事でした😭
    どーしよーか💦と言ったら
    知らんし。とばっさり。
    知らんしやないし!ってイラッとしました😬

    幸い濃厚接触者もいなかったので
    1週間で休園は終わったのですが
    仕事しながら保育できないなら
    休むなりなんなりお互い協力しないとですよね😭
    自分だけが仕事してるわけじゃないし
    休んだら迷惑かけてしまうかもって思うのは
    こっちも一緒なんですよ。と。
    自分のことばっかり考えないで!
    と言えたらどんなに楽かですよね、、、

    ほんと早く収まって欲しいです😭
    あまり無理せず、気負わず
    過ごしてください😭
    弱くなんかないですよ😢
    先は見えないですが
    あと少しと思って頑張りましょう😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らんし!🙄イラッとしますね。
    わたしもそう言えたら楽なのになって。現実問題言ったところでだし、喧嘩勃発するし言えずです😂

    ほんとですね。

    今日は朝からコメントくださりありがとうございました。
    すごく救われました😭

    あと少しだと思って、、、
    がんばります🥲✨
    お互い頑張りましょう!

    • 8月14日