※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

義姉家族の愚痴です!😂東京から地方に帰ってこないでー!😷連日コロナの感…

義姉家族の愚痴です!😂
東京から地方に帰ってこないでー!😷
連日コロナの感染者が増加しているのにどうして…

いつも聞いてくださってありがとうございます!😂
義姉家族(私の夫の姉)ですが、コロナ禍ですが1年ほど旦那が東京に出張に行っていて2週間に1回のペースでこっちに帰ってきていました。
当初も嫌でなりませんでしたが、なんせ私は嫁なので何も言えず私たちが極力会わないように…と避けて過ごしていました。
その時点からイライライライラしてたのですが、このお盆の時期にまーたも帰ってきて、義実家で子供の誕生日パーティやらお墓参りやら集まるそうです🤤🤤🤤
家族に会いたくて帰ってくるなら義実家とか外とか出歩かずにいて欲しいものなのに、私が考えすぎなんでしょうか?😭普通に外食したりプールとか行ってます…😫
家族に会いに来る、まではなんとか理解もできるのですが義実家とか行く必要あります?むしろ高齢な祖父母もいるし義父母も持病あるし、自分の兄弟たち(私の夫にもう1人兄が同県にいます)に遠慮するものじゃないんですか…?🤤

まあ元々難アリな義姉家族なんで諦めてますけど!今回は私も他県出身でコロナ怖いから2年連続帰省辞めてるから余計イライライライラするんですよね!🤣
お前らが帰ってくるから子供熱出した時預けたりもできなくなるし、もし義実家が濃厚接触になったら仕事もいけないんだぞ馬鹿野郎!てか私の病院入院するんだぞ迷惑かけんな!って言ってやりたい~!いつか言いたいー!けど一生言えないんだろうなぁー!くそやろーーー!😫😫😫😫

コメント

ママイ

うちも弟夫婦が帰ってきてます😭
お盆関係なくほぼ毎週きてます。
子供いないから孫をあわせたいとかではなく、実家に帰ってきてはゴロゴロして帰って行きます😅
なんのために来てるんだか...
コロナが多い都内からだし、緊急事態宣言なんておかまいなし。
うちは実家かが近いですが弟夫婦が来るのでずっと避けてます笑
頼りたい時もあるけど、弟夫婦きたんだよな、、、感染怖いなと思ってどんなに辛くてもワンオペ耐えてきました😭
本当考え方違いすぎて合いませんー。

ぽんじり

うちも義弟家族が帰ってきます。首都圏でで緊急事態宣言出てるのにおかまいなしです。義母に言ったら周りの家もみんな来てるよ!と言われました💦
一緒にごはん食べましょうとかLINE来て無視してます!
ほんと困りますよね(;_;)