※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出た場合の助成金手続き方法を教えてください。

保育園でコロナ陽性者が出て、消毒作業などで休園になった期間、仕事を休まざるおえない時の助成金が出ると聞きましたがどこから手続きできるかわかりますか??

コメント

ᓚᘏᗢ

コロナでて保育園も休みになって仕事も休まざるおえなかったですが
助成金なんて出ませんでした💦
有給にもならず普通に希望休にされてました!

はじめてのママリ🔰

解決後?から失礼ます🥲
私のところも昨日陽性者出て、保育園休園になりまして、職場に確認すると国から出る助成は今年の3/31(昨年度)で終了したみたいです…
恐らくワクチン接種が開始の影響だと思いますが、届いてない身としてはきついですよね🥲

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね!
    わかってよかったです😂
    ありがとうございます☺️✨

• 8月14日
mama

会社経由で出ますよ!
うちは給与の6割が出ますが、会社が給与を支払ったのを申請してその分助成してもらうみたいですよ!

てんてんどんどん

私は主人が濃厚接触者で家族全員休んだ時に会社で助成金をしてもらいました‼︎
保育園や学校が休園休校も対象だから安心してね‼︎とその時言われましたよ✨

はじめてのママリ🔰

本人が受け取れる助成金はありません。
そういう理由で休んだ時に有給の特別休暇の制度やテレワークや時差出勤などの制度がある場合に、会社が申請すれば受け取れる助成金です。
ですから、個人としては気にする必要はないですね。

ふるたち

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

国から?みたいに聞いたんですけど会社によって出来たり出来なかったりなんでしょうかね?🤔

ありがとうございました☺️