※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの熱が38.6度で、赤ちゃん用のポカリがない場合、市販のポカリを薄めて飲ませても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の子です。熱が38.6度あり、今赤ちゃん用のポカリが家にないのですが、普通の市販のポカリを薄めたりするのではダメでしょうか?

コメント

めぐ

市販のポカリといっても、点滴変わりに傾向摂取できるものとして、作った飲料水なので、赤ちゃんには濃度が濃すぎますし、薄めてといっても、正しい濃度で薄めることはできないと思うので、おすすめしません😢
ですが、熱がある状況、心配ですよね💦
ポカリを飲ませたいというのは、熱があるからですか??今はどんな状況でお困りでしょうか?
翌日買うことは厳しいのでしょうか?

• めぐ

めぐ

水分が取れないといった感じですかね?発熱して何日目ですか?尿はでてますか??尿がしっかり出てるのであれば、7ヶ月ですし、ミルクをペース通りあげるので、取り敢えず今はいいと思います💦ミルク飲まないなら、白湯とかどうでしょうか?下痢が酷い、嘔吐が酷いとかあるなら、夜間でも医療機関の受診をおすすめします💦

• 8月13日
テテとん

もしまだ授乳しているようであれば、それで充分と前に言われたことがあります。

3-613&7-113

助産師からは、白湯やお茶が飲めるならそれで問題ないって言われたことあります。

ミルクやお茶が飲めれば
必要ないですよ☺️