※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。昼寝や夜の授乳が続くパターンで、生活リズムが整っているか不安です。

生活リズムについて 🌱

生後4ヶ月の息子がいます!

朝は8:30~9:00 起床
朝授乳してから 昼過ぎまで起きてて
13時頃になると眠たくなるのか
グズグズ言い出して授乳して昼寝
上の子に起こされることが多いので
30分から1時間ほどで起きてしまいます(笑)
そこからまたずーっと起きてて
16:00~17:00の間にお風呂済ませます。
その後授乳して また少し寝ます。
また1時間もしないうちに起きて1人遊びしてます
就寝は8:30~21:00です!

寝る前に授乳したら5時くらいまで寝て
授乳してまたすぐ寝て…って感じです!

生後3ヶ月前位からこんな感じなのですが
これってもう生活リズム整ってますかね…??

コメント

みー

生活リズム、整っていると思います☺️
お昼寝は上の子がいると、どうしても短めになってしまいますよね💦

  • m

    m

    そうですか😊!
    ぜんっぜん!寝れないみたいで🤣
    まあ、機嫌悪くないからいいんですけど😂

    • 8月13日
はじめてのママリ

整って来てると思います!
上の子いると合わせて寝てくれるので生活リズム整うの早かったです🤣

  • m

    m

    よかったです😊💭
    朝とか夜とかですよね!
    確かに🥰
    上の子の時は、寝るの遅かったし起きるのも遅かったです😫

    • 8月13日