※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

プレ幼稚園の夏休み明けに息子の誕生日でお祝いがありますが、コロナが心配で幼稚園に行きたくない。息子は行きたいと言うが、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

プレ幼稚園にかよっていて、今は夏休みなので行ってないのですが、9月からまた始まります。コロナが怖すぎて行きたくないです…。でも9月は息子のお誕生日…。プレ幼稚園で毎週お誕生日の子をお祝いしていて、9月は息子の番です。他の子がお祝いされてるのも見てるし、息子は夏休み中もよそいきの服を着せると幼稚園?って聞いてきます。幼稚園行きたいな〜とも言っています。行かせたいけど…怖いです。みなさんならどうしますか?

コメント

うさぎ

私も同じこと思ってました。怖すぎて行かせたくないです。。
じゃぁ、いつまで休むの?ってことになりますよね。。
今のままなら休ませますが半分くらいに減少したら連れて行っちゃうと思います。

ぴよこ

大阪ですが気にせず行かせます!
たしかに広まってきてはいるし、東京では保育園でのクラスターも出てますが…
「いつまで」て区切りがないし、重症化しなければ、このご時世なったらなった時かな、と。
もちろん対策はしますが💦

yuki

地域にもよりますが行かせますかね。

家族全員24時間外出もせず他者と関わらない生活をしているならば行かせないと思いますが、そうじゃないならばもうどこで貰うかも分からないので、、、

プレならば滞在時間や他の園児と関わる事もほぼないでしょうしね🤔

らか

神奈川ですが行かせます💡

ゴールが決まっているなら別ですが、いつまで休ませれば良いの?って問題と本人の望む教育を受ける権利を親の「心配」という勝手で奪いたくないと思います💦もちろんマスクしたりアルコール消毒したりやれることはやりますが、買い物しても移るこのご時世なら気をつけながら普通の生活は送りたいと思います。

deleted user

普段家から一歩もでず、スーパーも行ってない感じだとプレは休ませます!
プレはみんな身元がわかってますが、スーパーの方がよっぽど危険だと思うので💦💦

poteto

私も悩んでます。
緊急事態宣言が出ている地域で、私自身呼吸器系の持病があります。

デルタ株が流行し始めてから、部活動クラスターもよく聞きますし、今までの対策では防げないように思うので。
9月から幼稚園、学校が始まるのであれば、様子見てクラスター多発するようなら落ち着くまで休ませると思います。

うちは今月外遊びのプレがあったのですが、外遊び中は熱中症対策で子供はマスク外す決まりなので、お休みしました。

行かせたいですが、心配ですよね😣