※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クッキーとドーナツ、息子と楽しむならクッキーがおすすめです。型抜きも楽しめます。道具は不要です。

お菓子作りする方!!!

クッキーとドーナッツならどちらが楽ですか??

時間も含め!!
お菓子作り全くしないのでわからず…

息子と作るなら型抜きしたりして
楽しめるのはクッキーですかね?

ミキサーとか道具まったくないです〜(笑)

コメント

ママリ (27)

クッキーのが楽です!
100均で色んな型買って
作ってます😊

• ママリ

ママリ

ミキサーないので悩みものです😇
    なくてもいけますか?

• 8月13日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

なくてもいけますよ!
    使ったことないです😂😂

• 8月13日

クッキーよく作ってます^_^!!ミキサー使ってないですよ^_^混ぜてかた抜いて焼くだけなので簡単です♪

ちゃそ

クッキーは息子とよく作ります😊
ドーナッツは揚げるのが面倒なので食べたいと言われた時しかしません😂
息子は一時期型抜きハマってて、クッキーだけじゃ足りずに、人参ひたすら型抜きしてました🤣

らんらんこ

ドーナツ!
輪っかじゃなくて丸です笑
ホットケーキミックスでスプーン使ってやります。簡単👍

子供さんとやるなら断然クッキーですね😊
ボウルがあれば手で混ぜるだけだし、生地伸ばしのめん棒がなければラップの芯とかでもいいです!

はじめてのママリ

私もその2つを比べるなら、楽なのはドーナツだと思います!
揚げるのは手間ですが、オーブン予熱したり、型抜いてクッキングシートに移し替えたりってけっこうな時間がかかるんですよね。

とはいえ皆さんおっしゃる通り、お子さんとやるならクッキーが楽しいと思います。

あとは手軽にできるのはホットケーキをアンパンマンにするとか(大きい丸に小さい丸を3つ乗っけて、チョコペンで顔をかく)。
ホットプレートが危ないので、混ぜるのを手伝ってもらって、丸く焼くところだけはママがチャッチャとフライパンでやっちゃうのも手です。