※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

男の子がRSで薬を2週間分処方されたが、園では最後まで飲ませるように言われた。皆さんはどうしますか?

2歳11ヶ月の男の子がいます。
8月1日に熱咳あり咳止め処方されるが効かず8月4日RSと診断され薬2週間分処方される。(病院が改装する為早めの休みに入るため)病院からは良くなったらやめても良いと言われました。今日園で話したらなるべく最後まで飲んでほしいと言われました。
皆さんなら最後まで飲ませますか?
ちなみに咳、鼻水はしてません。

コメント

ままり⭐️

咳鼻水が完治してるなら辞めても良いと思います。
というのも、上の子が5日間高熱+咳鼻水がでてかかりつけ医で薬を処方されていましたが、夜間咳き込んで寝れずに夜間救急に行きました。
その際に医師には咳鼻水の薬は気休め程度。飲んでも飲まなくてもどっちでも良いと言われました😅
小さい子供だと薬の成分が微量すぎて即効性はほぼないようで、咳をするならむしろ蜂蜜を舐めさせてた方がよっぽど良いと言われました。
なので症状が治まってるなら私だったら飲ませるのはやめますね🙆‍♀️💫