※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が高熱で小児科にかかり、抗生剤と解熱剤を処方されました。突発性発疹が出たので、抗生剤は飲み切るべきでしょうか?

1歳8ヶ月の娘が今週の日曜日の夜に39度くらいの高熱が出て、火曜日に小児科にかかり、熱だけの症状で、溶連菌の検査もしたのですが、陰性で血液検査もし、あまり数値がよくないと言われましたが、とりあえず抗生剤と解熱剤を処方されました。40度の熱が水曜日の夜まで続きましたが、木曜日には37度代になり、赤い発疹がでてきて、突発性発疹だということがわかりました。そこで質問ですが、処方された抗生剤は飲み切った方がいいのでしょうか?無知ですみません。

コメント

なの

突発にきく薬はないので抗生物質は飲まなくていいですよ!
飲んでも意味がないです☺️

• あーこ

あーこ

そうですか。まだたくさん残っているのですが、もう飲まなくて大丈夫ですかね?

• 8月12日
  • なの

なの

原因が特定出来て、抗生物質がきかないことが分かっているので飲む必要ないですよ☺️

• 8月12日
  • あーこ

あーこ

ありがとうございました。たすかりました。

• 8月12日