※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日は夫がお休みの日だったので、久しぶりに美容院へ💇‍♀️1人の時間など…

今日は夫がお休みの日だったので、久しぶりに美容院へ💇‍♀️
1人の時間など滅多にないから嬉しくて、終わった後もドラッグストアとかですが、普段子供がいるとゆっくり見られないので、足りなくなったコスメなどをじっくり選んでお買い物してから帰宅♪
約半日の自由時間にリフレッシュさせてもらえてご機嫌で帰宅したのですが、、
帰ったら夫は不機嫌&疲れたアピール😅

1人の時間を作ってもらえたのはありがたいし感謝していますが…夫の態度にせっかくリフレッシュ出来たのにイライラ😂
たまの1人の時間さえも下手に出てお願いして、本当にありがとうね!と感謝して…ってやらないと行けないのか?!と思ったら、普段自分の時間など皆無だし、家事育児は私がやって当たり前で感謝のひとつもされないのに納得いかない!と思っちゃいました😂

1人時間作ってもらえたのに贅沢過ぎますかね??😭
皆さんのご家庭ではどうですか?

コメント

ママリ

贅沢ではないです!
そもそも父親ですから我が子1人くらい見て当然です😂甘えんな!ってことですね笑

私の旦那は息子の時からどこか遊びに行きたい等言えば快くすんなりOKもらえるしむしろ無理と言われる理由がない、息子1人の時も娘が生まれた後も留守番から帰ると必ず部屋はピカピカ、洗濯も完璧、もちろん食器洗いも完璧、完璧に留守番してくれます😂

普段から家事してくれる人ではありますけどね☺️気分でしないのが続く時期もありますが、それでもネイル行ってる2時間とか、年に1回あるかないかくらいの夜友達とご飯行って終電近くまで遊ぶとかした時もいつも気持ちよく迎えてくれますし、不機嫌で出迎えられたことなどは一度もないです😂😂💦

うちは不機嫌にはなりませんが、余裕な感じ出してくるので返ってムカつきます笑
全然贅沢じゃないです!!!
主婦もしっかり休日もらうべきです✨

kwk

この前、用事がメインですが子供預けて昼前から夕方まで出かけました!
その日は「全然大丈夫だったよ〜」と迎えてくれましたが、普段休みの日とか私も同じというかそれ以上動き回ってるのに、帰ったら疲れた感満載でダラダラしてるのが気に食わないです😠それでもご飯作ってあなたより動き回らないといけないんですけど?!って気になります!
少しズレましたが、男性ってほんとちょっとがんばったら褒めてほしいのか?って感じですよね(笑)適当におだてて自分の有利な方へもっていってます🤣🤣

むー

分かりますよ!笑
私たちも同じことありますが、
旦那の態度にいちいち気にしません!😁

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

快く送り出してくれる旦那さんが多いみたいで、羨ましいなぁと思いました🥺💕
私も夫の態度は気にせずに、しっかり休みをもらおうと思います😊ありがとうございました✨