※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

雨の日が続きますね💦家だとなかなか体力消耗しないようで、お昼寝や夜の…

雨の日が続きますね💦家だとなかなか体力消耗しないようで、お昼寝や夜の寝つきも悪いです😅
家プールやお風呂で水遊びもあまり好きではないようで、誘っても断られます。
雨の日でも外遊びくらい体力使ってあまりお金を使わない遊びってプール以外何かありますか?また、児童館やショッピングモール以外でこんなとこも意外にいいよ!という屋内の場所ありますか?うちの近所には防災センターがあって無料で消防車の乗り物に乗れたりします😆

よくやるのは家の中でかくれんぼです。あとは屋内の児童館やショッピングモールの遊び場(ほとんどコロナで閉鎖されていますが😥)くらいです。

コメント

ままり♡

プールの中にボール入れてボールプールで遊ぶとか風船遊びとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風船遊び!やったことないです。膨らませて一緒にポンポーンとかですか?

• 8月12日
  • ままり♡

ままり♡

下の方も書いてらっしゃいますが、
    圧縮袋に風船たくさんいれて空気抜けばある程度乗っても大丈夫だし楽しいですよ〜🥺

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます😆楽しそう〜トランポリン的な感じですね😆

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

風船マット作ってその上でだったりすると結構体力消耗してました😊
あと風船膨らませて手を離すと爆笑しながら取りに行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上で立ったりするとです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ風船マットって圧縮袋に風船いっぱい入れるやつですよね?大変じゃないですか?一度やってみたいです😆
    風船膨らませて取りに行くやつ面白そう!風船あるので明日やってみます!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです圧縮袋のです!百均に風船膨らませるポンプがあるのでそれでたくさん作りました😁風船取りに行くのも何回もさせられのでポンプでやるのおすすめです😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぉぉ〜やってみます😆😆

• 8月12日
kwk

ダンボールの中でお絵描きさせたり、来客用のマットレスをソファに立てかけて滑り台みたいにしたり、アンパンマンの福笑いをさせて頭を使わせたりしてます!!クイックルワイパーやコロコロをさせたりするとずっとやってます😂💓
男の子ならダンボール広げて線路描いて電車ごっことかでもいいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段ボールいっぱいあるので、線路いいですね!😆やってみます😆アンパンマンの服笑は手作りですか?面白そうやな😆

• 8月13日
なる

今日同じ事で悩んでいました!!

明日100均に行って圧縮袋と風船買ってあそんだあげょー!!!って思ってすごく参考になりました!!

うちは一部屋息子のためにプレイルームを作っています!トランポリン、ボールプール、積み木、ジャングルジムと滑り台セットになってるやつとおもちゃは結構置いてるんですが、まさかのその部屋のエアコンがおととい壊れましたwww暑くてとても遊べたもんじゃないwww

そのため、今日は一日youtube kidsで時間を潰してたせいか、疲れてないから全然寝ないw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!部屋数が多いんですね!
    トランポリンは買いましたがまだうまく飛べなく一緒にとんでもすぐ飽きるので、しまっちゃいました💦圧縮袋と風船いいですよね。うちも明日やろうかな😆
    寝ないですよねぇ〜うちも今日はテレビたくさんみましたよ💦

• 8月13日
  • なる

なる

私の部屋が息子の部屋になったので、そんなに多くはないですw
    ただ、もう一人出てきたらぐちゃぐちゃになっても気にならないお部屋をと思い作りました♪

月齢がおなじですよね!
    トランポリンは、うちもちょっとまだぴょんぴょんしてるくらいですw

私はゴロゴロしながら、眺めて飽きるのをいつも待ってますw😃

またいい感じに出来たら教えて下さい😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪頑張ります😆

• 8月13日