※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

旦那のことについてなのですが、、、うちの旦那は、ちょっとした風邪で…

旦那のことについてなのですが、、、
うちの旦那は、ちょっとした風邪で
すぐ仕事を休みます。
一昨日の朝、起きて体調がすぐれなかったらしく
病院に行って風邪薬をもらってきました。
で、私だったら普通に仕事に行くのですが
旦那は、「今日は仕事休むわ〜」とか言い出して
休みました。で、次の日(昨日)、さすがに
仕事に行くだろうと思っていたら
「今日まで休んだほうがいいよね?」とか
言ってきて、私が
「はぁ?そんな重症なわけ?ただの風邪でしょ?
自分のことなのにいちいち人に聞かないでくれる?」って
言ったらコソコソ会社に休む電話を入れてて
あー、こいつダメ男だなって
思っちゃいました(^^)なんか、うちの旦那
こういうことがちょくちょくあるので
物凄く苛々します(^^)ちょっとの体調不良で
休むとか学生じゃあるまいし、一家の主として
自覚あんのかよ?って思います。
しかも、休んだ日はずーっとソファーに
横になってテレビ。ほんと邪魔だし
大丈夫?っていう心配する気にも
なれません。
同じような方いらっしゃいますか〜?

コメント

mee♡mama

うちの旦那は逆に高熱でインフルじゃないのら!?ってぐらいになるまで病院には行ってくれないし、仕事も休みません。

子供に移ったら困るから病院ぐらいは行ってって時でも、すぐ治るわ〜って言いながら咳とかバラまいてるから困ります。笑

けど、仕事をすぐ休まれるのも困りものですね。
動けるぐらいなら行け!ってなりますね。
家庭持ってるんだから、独身とは考え変えてくれって思いますよね。

だいたい男の人って、大袈裟ですよね。笑

  • ゆりな

    ゆりな

    それは、それで嫌ですね!∑(゚Д゚)笑
    もし、インフルで子供に移ったりしたら
    ブチ切れもんですね←

    でも、仕事休むよりはマシですよねー(^^)

    ほんと、それです!
    ほんとにツラそうなら
    こっちも大丈夫?とかなるのに
    熱もなけりゃただ咳き込んでるだけみたいな感じで、まじお前なに?って
    感じですもん←

    • 9月23日
  • mee♡mama

    mee♡mama


    間違いなく。笑
    子供に移ったりしたら病院連れて行って面倒見るのもこっちですもんね(´д`)
    自分に移っても嫌ですし。笑

    男の人は弱っちぃですよね!
    大袈裟!!
    家おっても治らんし、邪魔だし、仕事行って稼いでこい。ってなりますよねm(_ _)m笑

    • 9月23日
mm.

わーめっちゃわかります(笑)
というかうちの場合は、軽い風邪で休むのではなく、しょっちゅう40℃レベルの熱を出しますf(^^; 私は体調悪くても熱出ないので、ほんと弱っちーなーとイライラします笑

もっとどっしりしててほしいですよね(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    しょっちゅう40度レベルの熱は
    ある意味凄いですねΣ('ω'ノ)ノ!
    ほんと、うちの旦那も
    体弱くて苛々します。
    てか、休むレベルじゃないのに
    休むことがほんとに苛々します。

    自覚足りなさすぎですよね???

    • 9月23日
deleted user

逆に休まないです。
よっぽど立てないとかじゃない限りはいきます。

いつだか歓迎会?あるから夕飯いらなーい♡と思っていたら、顔が赤い?つらそうとかで熱はかったら微熱あって上司に早退させられてきたことが( ´゚д゚`)アチャー

あーちゃん

当日欠勤は会社にたくさん迷惑かけますからね、、。
せめて午前中だけでも頑張って行ってみるとか、もうちょっと社会人としての頑張りがほしいですね。
きっと当日欠勤が多いと会社からの評価、昇進にも影響でると思いますよー。