※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

女性は息子が風邪をひいて2日間仕事を休んでいる。夫が仕事を休んで一緒に過ごし、自分の仕事への責任感と夫の行動にイライラしている。他の家庭も同じだろうか。

これってうちだけですか?
2日前から息子が風邪をひき私が仕事を2日休んでいます(正社員、フルタイム勤務、平日ワンオペ)
昨日の夜は特に風邪の症状が酷くもどしたり、咳が出たりと息子が寝たのが3:30でした。
私は今朝の5:00に熱はないか確認し、まだ熱があったので今日も休みか....もう3日目だなんて考えていたのですが昨日の夜、夫が俺が仕事休むよと言っていたので確認のために起こし、私仕事行ってもいい?1日息子を見てられる?と言ったところどうだろうと言って夫は眠りにつきました。
5:00に起きて、支度をしないと私は仕事に間に合いません(通勤時間がかなりあるため)
夫は仕事に行くのかな?なんて考え7:00に夫を起こしたのですが眠すぎて仕事休むわと言ってきたので(私は2時間しか寝れてないぞとも思いながら)じゃあ、休むんなら私は仕事行くね!お願いね!と言ったら、いや、一緒に休んでくれと言われれました。
結局私は仕事を休み、寝不足で起きれず仕事を休んだ夫と息子と謎に3人で今日は過ごしました。
もちろん、夫婦揃って寝不足でしたが2日も仕事を休んでいたので眠気なんか気力でどうにかして仕事行かないとと私は思っていたので、寝不足で休んだ夫にイラッとしました。
その後も結局、夫は昼過ぎまで寝て私は1日息子と一緒でした。

どこの家庭もこんなもんでしょうか。
私は仕事に責任感を強く感じるタイプで、有休も10日あったのに4ヶ月で使い果たしたこともあり自分が風邪で辛くても寝不足でもなんとか仕事に行っていました。
それなのに起きれなかったからって1日休んだ夫にムカつきました。
せめて午後から仕事いけば?と思いました。
私の考え方がおかしいですかね....。

コメント

くまのぷー

え?ちょっと旦那さんの仕事のお休みの理由が意味がわからないのですが…
おかしくないと思います💦💦

ママりん

おかしくないです❗️
読んでるだけでイラつきます😂
よそのご主人なのに申し訳ありません💦
うちなら私だけ問答無用で仕事に行きます😂

はじめてのママリ🔰

眠いからと休むことは、主人も私も絶対にありえません😅
子供が風邪ならどちらかが休みます。

ご主人は子供の風邪を理由にズル休みしただけですし、責任感がなさすぎてびっくりします。
正直、私は冷めてしまうくらい無理です💦すみません🙇‍♀️

N&Y

笑えます…
言い方悪くて、すみません…

社会人、しかも親にもなっときながら、仕事舐めてる人がいるって、信じられないです!!

普段は、当然責任感持ち仕事してるんでしょうし、仕事が、出来る、できない関係なく…

もちろん、正当な(子供の看病したり、面倒見る)理由なら、いいと思うけど…
寝てて、看病で、寝不足な奥さん、それでも仕事しようとしてるのに、休ませるとか…