※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

初めて米に虫が発生😭ノシメマダラメイガでした。原因はわかっていて、米…

初めて米に虫が発生😭ノシメマダラメイガでした。。
原因はわかっていて、米をもらったあと玄関にそのまま放置していたことです…。見える範囲のサナギや成虫、もらった米は全て捨てましたが、不安で不安で仕方ありません。
念のため別部屋のパントリーのお好み焼き粉なども捨てましたが、まだ湧く可能性ありますかね…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お好み焼き粉とか小麦粉は開封したら冷蔵庫保存してないと虫わきますね💦
未開封なら大丈夫だと思います!

• まま

まま

未開封でも怖くて結構前に買ったのは捨てました😭いきなり湧いたので嫌で嫌で…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も経験あるのでわかります💦
    消費期限内だったら未開封は問題ないと思いますが
    気にしながら使うのも嫌ですよね😅

• 8月12日
  • まま

まま

虫が湧く元凶を駆除したら大丈夫でしたか〜?😭断捨離って思うようにしました😭モッタイナイ…

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお米を冷蔵庫に入れずに
    ストッカーを気温が高いところに置いてたせいで虫が発生したので
    虫を取り除いて以降はお米全部冷蔵庫で保管するようにしてるので
    それからは1度も虫出たことないですよ😄

• 8月12日