※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが鏡が好きで、自分の姿を楽しんでいます。将来の発達障害の可能性について心配しています。他の反射面も楽しんでいますが、すぐに飽きる様子です。発達障害の兆候は早く見られるのでしょうか?

11ヶ月です。
鏡が好きなんですが、この時期って鏡好きですよね?💦
鏡をのぞいて、裏返してみたり、
目をまんまるにさせておー!といった口をして
覗き込んだりします。
エレベーターにある鏡もベビーカーで入ると
ニコニコ嬉しそうな顔をします。
私も一緒に鏡にうつると目があって嬉しそうです。

鏡が好きな子は発達障害とかあるのですが、
それはもっと大きくなってからの話ですか?

他にも車やドアのガラスなど、自分が映るものは
自分の顔確かめたり、笑ったりします。

ある程度遊んだらすぐ飽きるので執着はありません。

コメント

m.o

私の子どもも大好きでした!
ちなみに今2歳ですが、言葉の発達はクラスで一番早く、運動神経も群を抜いてます。
あまり、気になさらず大丈夫だと思いますよ♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです!ありがとうございます😊

    • 8月12日
かな

赤ちゃん、鏡大好きですよね❤️
みんなそうだと思ってましたよ(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    みんなそうですよね!調べるとネガティブな情報ばかり気になりますね💦

    • 8月12日
み

鏡大好きでした!
1歳前から言葉が出だし、今では普通に会話が出来ます😁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!来週で1歳、修正11ヶ月ですがまだ意味のある言葉はまんまくらいです😅発達はやくて心配になることはないので、早くお話してほしいです😭

    • 8月12日