※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが2回食を始めたばかりで、離乳食後のミルク量が1日5回で680〜750程度。このミルクの量は普通でしょうか?

生後7ヶ月になりたてです。
2回食始めたばかりで完ミの近い月齢のお子さんいる方、
1日のトータルミルク量どのくらいですか?

8月の始めから2回食スタートしました。
午前お粥40野菜15タンパク質10〜15のトータル70g
午後お粥30野菜15タンパク質10〜15のトータル60g
午前も午後も少しずつ量を増やしてる最中です。

ここ最近離乳食後のミルクは50〜90いくかいかないかぐらい。
1日5回で680〜750くらい飲んでます。
その間に麦茶などの水分補給挟んでる感じです。

このミルクの量は普通ですか?

コメント

ぽんぽこ

ちょこちょこ飲みで深夜も飲むので、1日6-7回(うち2回は離乳食前後どちらか)で計800mlくらいです!
日によっては離乳食後に80mlくらいしか飲まず、計700mlくらいのこともあります😊
本人が満足していそうなら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは今日600でした😂💦
2回食ともお粥60、タンパク質10(豆腐は30)、野菜や果物30食べてます!
お風呂上がりは麦茶をストロー練習代わりにのんでます。

私からしたらいたって普通の量かなと思います🙆‍♀️✨

deleted user

平均750mlくらいです👌🏻

1回目お粥60、タンパク質30、野菜類30
2回目そうめん60、、タンパク質15、野菜30くらいです!
食事のたびに麦茶を15mlくらい飲んでます😊

ミルクの量全然問題ないと思います😳💓