※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と色々ありうまくいっておらず別居しましたが今は家庭内別居状態で…

旦那と色々ありうまくいっておらず別居しましたが今は家庭内別居状態です。今も何度か話し合いしています。
私が離婚したいと思っていたと喧嘩した際に言ってそれで旦那が冷めて旦那も離婚したいとなりました。彼自身も色々私に対して我慢していたそうです。そう言われて爆発したと自分で言っていました。

今は私に対して冷たくなり、スーパーに1週間分買い物行っても旦那はついてこないし子どもたち二人も見といてくれません。私が二人連れて行き、重い荷物を持って車まで戻ります。
荷物持ってあげようとか思わんの??と言うと前みたいになんかやってあげたいとか思えなくなったと言われました。そもそもじゃあ運転してあげようとか思わんのん?と言われました。
これってそういうことなんでしょうか?

私はペーパーなので休みの日は旦那が運転してました。なので出かけて帰ってからの育児家事はほぼ私がやっていました。旦那は帰って6時くらいから勝手に一人で寝たりして全部私が一人で育児家事することも何回もありました。

子ども見ておくこと、もしくはスーパーの荷物を持ってあげることと運転することって同じなんでしょうか。
そのくせ車の洗車に行くと当たり前のようにお前もやるよね的な感じでタオルを渡され、下の子は私が車から降りると泣くので暑い中抱っこ紐して二人で洗車しました。

色々と納得がいかないのですがどう思いますか。
離婚をしようか私は悩んでいて彼は離婚は考えていない、何でそうやってすぐ離婚って考えるんか、どうにかしようとは思わんのんかと言われました。が旦那自身が冷めたから優しくできないなど言われ、私自身離婚したいと思っていた理由も色々あり(モラハラ、仕事優先、自分優先、家事育児せずYouTube)なんで私だけが悪いみたいになってんのと思い冷めた旦那を取り戻したいとも全く思えずどんどん冷めきっています。

コメント

初めてのママリ🔰

そうゆうところから
段々と愛は
さめていきますよね🥲

ぽんちゃん

売り言葉に買い言葉 的な感じになっちゃうんですよね。
育児は正直我が子でもしんどいです。
育児と家事やるのと仕事するのじゃ仕事の方が楽やんって思います。

仕事から帰ってきてゲームやYouTube見たい気持ちもわかるけど、子どもみろよ!
寝てからやれよ!って日々思ってます。
些細なことからほんといなや面が浮き彫りになるんですよね😭

atrm

私達とすごく似てて、投稿してから時間が経ってますが、コメント失礼します。

うちは、あたしの実家に旦那が入ってる形なので状況が違いますが、、、
あたしが、自己肯定感がどんどん減りお父さんの指示に従ってる部分は大いにあります💧
それで、旦那がやるように言われたらする!って感じなのですが最近別居しましたが、別居する3ヶ月前くらいにお父さんと喧嘩をし、それ以来口も聞かずどんどんあたしが冷めてしまい、旦那もお父さんとの喧嘩以来、糸が切れたらしく関係を修復しませんでした。日に日に、嫌になり先々を考えずにとっととボーナスと給料を持って出ていきました。離婚の話は進まずですが
お互いが、爆発するとあれもこれもが嫌になり
してくれたことに感謝もできず、相手もしてやったのに。という考えになり、、もう何もせんでいい。とあたしから言いました。そしたら本当に何もしなくなりましたよ😅子供たちが可愛そう。と言って離婚しない。と言ってきましたがしてる行動と言ってることがちがくて何がしたいかわかんないです😅

私が言いたいのは
相手に対して旦那さんは無になってるんだと思います。
ただの居候な感じですね。
なので、奥様の考えとはもう合わないと思います。