※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

お盆保育園で子どもを預ける際の不安や、お友達の少なさについて相談です。14日は土曜日で保育園に来るお友達がいるか心配です。

お盆の保育園についてです😢
明日、明後日と、わたしも夫も仕事が休めず(サービス業です😭)子ども2人は保育園に預けます😢
お友達が少ない中、預けるのは本当に可哀想な気がして、子どもたちごめんねと思います😢
同じように、父母が仕事休めず、実家なども遠くて頼れず…お盆保育園に預けると言う方いらっしゃいますか😢?
特に14日は土曜日ですし、保育園に来るお友達いるのかな?と不安です😢

コメント

deleted user

うちは3日全部預ける予定でしたか、今日明日と雨で臨時休園で仕事を休むことになりました…😰忙しい時なのに職場に申し訳なくって…😰サービス業は仕方ないですよ!

ママリ🔰

明日保育園預けます★
お友達少ないとおもちゃも
遊び放題だし、うちの園では
他のクラスと合同になったり
するので違うクラスの子と
遊べて楽しそうです☀️

たれウサ

お互いお盆期間も仕事なので毎日朝イチから保育園に預けます
私もサービス業なので休めません😅
娘は先生を独り占めできるのが嬉しそうです🤣🤣🤣

2児まま

カレンダー通りなのでいつもと変わらず預けてますよ!
今日迎えに行くと最後から2番目でした😅
でも人数が少ない分普段しない遊びをしたみたいでとても楽しかったと言って帰ってきました😊

はじめてのママリ🔰

小売業なので、私も旦那も仕事です💦
土曜日はうちの子含めて3人しか登園しなくてうち以外の子はお昼でお迎えみたいで早くお迎えできないかお伺いがきましたがシフト切り上げることもできないので子供には申し訳ないですがいつもどおりです💦

みぃママ

みなさま返信ありがとうございました😌
同じように保育園預けるという方がいらっしゃったこと、お友達が少ない日は少ない日なりの楽しみ方があること。。。少し安心しました😢!!❤
お盆期間お仕事の方、頑張りましょうね☺️
ありがとうございました!