※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

リーダーからの行動がパワハラか普通かわからず困っています。

パワハラについて。

今現在某生命保険会社に勤めてます。
会社ではチームがあってリーダーがいて私たち社員がいる感じです。
自分のリーダーが、気分によって八つ当たりしてみたり
自分は髪の毛ロングで髪の毛下ろしてるのに髪の毛縛って!!とかあとは有給欲しいとか土曜日出た代わりに代休取れるのですが代休でお休み欲しいと頼んでも成績入ってないんだからとか、子供の具合が悪くてお休みさせていただいていたら子供は親が休みたい時に具合悪くなるとか子供が具合悪くなるのは親の管理が悪いとか。

どこからがパワハラでどこからが普通なのかが
わからず投稿させていただきました。

コメント

るる

圧力感じますか?

髪は縛るルールはないのでしょうか?

  • ☺︎

    ☺︎

    他のチームの人で長い人は縛ってませんし、リーダーが言ってリーダーがちゃんとしてるならわかるけどリーダーも髪の毛下ろしてて私にだけ指摘するのはちがうのかなぁって😓圧力感じます。

    • 8月12日
まむー

私も某保険会社で勤めています。

八つ当たりはひどいですね。。。
そのような方 多々おられます😞
お局さんとか、、、

うちも髪が長いと縛って!と言われますが
そこまでうるさくはないです😅
最近は言われなくても暑いのでくくりますけどね!笑

代休ってもしものときの有給残しておく為の一つの手じゃないんですかー
主さんのとこは代休に期限ないんですか??

成績関係で休みがもらえないとかは無いですけど
休みが多いから成績が取れないんだとか言われますし
アポ件数、何件以上じゃないと代休取れない!とか条件つけられてたりした時もありましたが
仲のいい方に本当に〇件以上ですか?と聞くと
〇件からでもとれるけど?と全然違い
アポ行ったので代休申請出しました
いついつに代休とりますね!って報告したら
そうなの?って一件落着しました!

親の管理!それも私もよく言われてます😂
小さいうちに体調崩す子は
大きくなって逞しくなるんです!
って私は宣言してます🤣笑

  • ☺︎

    ☺︎

    土曜日働いた人は
    成績入ってなくても平日に
    お休みとる権利があるんです!!
    だからそれを取りたいと言っても成績が入ってないから
    だめ!って言われます。

    親の管理言われても
    できる限りの最低限の管理はしてるし保育園行っている以上仕方なくない?って思いますけどね😂
    親の管理が良かろうがうつる時はうつるんだよってww

    • 8月15日
  • まむー

    まむー

    権利はありますね、うちの会社もそうです!
    その人以外に言えそうな方はいないのでしょうか?
    たとえば所長だとか、、、
    それでも取れない、取らしてくれないのであれば
    私なら一度 労基に聞いてみます。

    仕方ないです!
    保育園とか私らが管理できませんし
    目の届かないとこからもらってくるのは
    防ぎようがないですよ😩

    • 8月15日