※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

アパートの駐車場で、隣の車が下手な駐車を繰り返し、トラブルが続いています。管理会社にも相手にも注意しても改善せず、毎日憂鬱な状況です。

駐車について。
本気で悩んでます😭

アパートに住んでいるのですが、うちの駐車場の左側の女性の方がワゴン車乗ってて駐車がめちゃくちゃ下手です。

その方と色々あったんですが😭
その方がうちの方に寄って停めたり、うちの駐車場内にタイヤが入ってたりして、私も管理会社に連絡すればいいところをもうすこし寄って!と意味ですこし相手の方の車に寄って停めたところ、駐車下手くそ!とキレられ、管理会社に連絡され真ん中に止めましょうと手紙が来ました…。
私も勿論悪いので相手の方のことは言わずに謝って、それから毎回真ん中に停めてます😞
駐車苦手なので何回もやり直します。

なのにです!!!
毎日ではないですが、ほぼすんごいななめだったり、すんごい寄ってきます😭😭😭
ワゴン車だから本当にやめて欲しいし、なぜ真ん中に!と言ってるのに自分はやらないのか?
一度管理会社にも言って、直接その方に注意してるのにダメです。
みなさんこれくらいなら別に言うほどじゃないですか?
ふつう寄せて停めたら迷惑だからやり直しませんか?😭

その人がいると睨んでくるし。
毎日憂鬱です。

コメント

COCORO

ポール置いたらダメですか??

線を引いてもらうとか??
駐車の目印にもなるし

停めやすくなるかも??

• わんこ

わんこ

一応ロープがあります💦
    元々駐車場がななめで狭いのでポール置ける場所がありません😭
    ちゃんと真ん中に停める日もあるのでわかってると思います…。

• 8月12日
おかん

ロープで仕切られてるんですよね?
その経緯があってこの停め方はさすがにわざとだと思います!
私ならもう一度写真付きで管理会社に言います。
管理会社がきちんと対応してくれなきとダメですよね、管理会社なんだから。

• おかん

おかん

上の方の意見良いと思いました!
    管理会社にもう一度相談した上で改善されなければコーン置くなどさせてもらいますと言います。
    一台ごとの駐車場は共有部分ではないので実費にはなりますがコーン置こうが自分の枠内に収まってるなら問題ないと思いますと主張します!

• 8月12日
  • わんこ

わんこ

仕切られてます💦
    ですよね…。
    ちなみに反対側の方もやられてます。
    このななめはたまーにですが、いつもはロープギリギリまで寄られます…。

駐車場自体が狭いんです😭
    両側ワゴン車でうち毎回扉開けるのヒヤヒヤなんです😭
    コーン置ける場所がないです😭

• 8月12日
  • おかん

おかん

小さなコーン、ホームセンターで売ってますよ!
    写真を見る限り小さなコーンなら置けそうに見えますがそれも無理ならやっぱり写真付き管理会社に相談ですかね…。
    言っても治らない人な様なので効果あるかは分かりませんが😢

• 8月12日
  • おかん

おかん

駐車場の後ろ側の境目に一個なら置けないですか?
    線に沿っていくつも置くとかは自分もドア開ける時狭いし自分が停める時も不便だと思いますが後ろのスペースの境目に一個なら目一杯ギリギリ後ろまで下がってる様には見えないし自分にはそれ程邪魔にはならない場所だし十分だと思います!

• 8月12日
  • わんこ

わんこ

小さいコーンとかあるんですね😣
    後ろから置けそうです!
    旦那にも言ってみます😭!

• 8月12日

これってちゃんと線や紐で仕切られてますか?

相手は相手で真っ直ぐ停めてるつもりなのでは?と思いました。

• わんこ

わんこ

ロープがあります💦

いや…ちゃんと真ん中に停めてる時もありますし、もうぱっと見で信じられないほどななめなので…。

• 8月12日

私ならホームセンターで車止めみたいな石沢山その車側に置きます😍笑
駐車苦手ならめんどいかもしれませんが自分が停めたあとに毎回並べるとか、、

あとは私ならもう写真撮って管理会社に送るしそれでもやめないなら旦那に言ってもらいます!
それでもやめないなら私なら管理会社の人に来てもらって直接一緒に言いに行ってもらいます。
これが一番いいと思います
管理会社が悪いです!
管理会社の上の人にちゃんと対応してもらえないと言って対応催促もいいと思います

• わんこ

わんこ

石やコーン置くべきですかね😭

一応毎回写真撮ってます!
    やっぱりもう一度管理会社に言ってもらった方がいいですよね💦
    そうします😭

• 8月12日
ドーナツ

その人は一発でいれて終わり!
な人かもしれないですね😂
入れ直さない人いますし😭

あとはその時の自分の荷物の加減で
荷物おろす方を広めに取ってるとか😅

なんにせよ迷惑なので
もう一度 管理会社に写真見せます💦

• わんこ

わんこ