※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心療内科で眠れない方、眠剤をもらえるか、経過や利点について相談。診療内科通うか悩んでいます。ご意見待ってます。

否定的、攻撃的なコメントは不要です。。😂

なかなか眠れなくて心療内科に通っている方いますか、、?
眠剤等もらえるのでしょうか?
心療内科に通い始めてからどのくらい経ちますか?良くなるものなのでしょうか、、?利点など教えてもらえれば光栄です。

上の子の時、二年半以上不眠が続き、その後義母から本当に死にたくなるような酷い攻撃的な言動、、疲れ、、等など重なり寝付きが悪くなりました。
診療内科に通うか悩んでいます。

なんでもいいのでご意見待ってます。

コメント

タルト

眠剤飲んでますこのまま死ぬまで飲むのかな?飲まないと眠れないのかな?と布団で泣くこともありますが…
今が楽になるので
気にせず飲んでます
飲んでも眠れないとか苦しんでる友達見ると
飲んで寝られてるだけ幸せかな?とか思ってます
ストレスになる
人間関係は
なるべく離れたほうが良いですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ですよね!そんな人間とは離れるべきですよね。ありがとうございます。今、徹底的に離れています😄

失礼ですが、寝れなくなったのか原因てあるんですか、、?精神科で処方してもらっていますか?

• 8月12日
  • タルト

タルト

もう何年もたってるので…あらためて何故眠れないのか?考えたことなかったしはじめの頃を忘れてしまいました
    精神科でもらってます
    眠剤を飲むと眠れるけど…悪夢見ますよ!
    どちらを取るかだなあと思います
    寝た気しない…
    寝るとつかれるけど…
    私は飲んでます
    実母にばれたら
    絶縁されますけどね…

• 8月12日
ドレミファ♪

寝たいだけですか❓️
心の方ではなくていいなら私は産婦人科で眠剤処方して貰いました

切迫で入院してたので不安と眠りを深くしたいと話したら貰えました

大体妊婦さんだと元々心療内科に通ってないとあまり相手してもらえない気がします
なのではじめに産科で相談してから紹介とか対応して貰ってもいいかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。5月から眠りが深くなる薬を使っています。。ですが未だに使っているのでそろそろ精神科に相談してみては?と紹介状を書かれて、、。

少し躊躇っているところです。

自分自身、心の処方よりただ単に深い眠りが欲しい!ってだけだと思います。

• 8月12日
るる

内科でも処方してもらえますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!内科でも、、。それは便利ですよね😄

• 8月12日
⭐︎

その後眠れてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!今は眠剤無しで寝れるようになりました。

ヤクルト1000飲んでいます😄

• 8月31日