※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が夜中に足が疲れて泣きそうになります。寝る前に歩きすぎると気持ち悪いようです。どうすればいいでしょうか?

3歳の娘が最近3日くらい夜寝る時続けて歩きすぎて足が疲れたって足バタバタして泣きそうになるようにします

よく小さい頃とかに遠足とかでめちゃ歩いた後寝る時足が気持ち悪いあれですかね?わかりますかね?

何してあげたらいいのですかね?
夜中とかも起きるんですよね💦

コメント

おにく

本人が、「歩きすぎたから足が疲れた」って言っているのですか?

ただ単に「足痛い」と泣いて、痛がる場所が膝あたりであれば成長痛かなと思ったのですが...🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩いて足が疲れたって言ってきます!!

• 8月12日
  • おにく

おにく

じゃぁ違いますね。
    そんなに連日沢山歩いているのですか?😅

本当に沢山歩いていて足が疲れてるのなら温めてマッサージ。
    沢山歩いたりも特にないのなら、原因不明なので病院へ。

本人が言ってることは到底アテにならず成長痛であれば、精神的な要素が大きいので、さすってあげたらいいですよ。

• 8月12日