※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こどもの偏食で料理が難しく、献立も考えられずストレスを感じています。食べてくれる時もあるけど、休息が必要です。旦那が夜遅いため夕食作りもやる気が起きません。

こどもの偏食が酷すぎて
料理をするのをやめた人いますか?😅

いまその状況です。
離乳食のときからずっと食べませんでした。

献立も考えられなくなり、
スーパーで食材も選べなくなりました。

何か作らなきゃと思うと脳がフリーズします笑

スープだけ作って、魚焼くくらいならできて
あとは惣菜とかでやり過ごしてます。

それでも
たまに食べたりしてくれる時もあったので、
やはり作らなきゃって思います。

でも今は休憩したいです。

ちなみに旦那は夜遅いので、
夜ご飯は不要なのも作る気無くす原因です笑

コメント

092159

はい!全然作ってないです😂

冷凍食品、米、スープに頼ってます。
子供2人食べ物の好みも違って同じものを食べませんし。。。

今は保育園に通っているので1食余計に安心してカレーとか1品料理さえレトルトです。
朝もふりかけご飯やトーストばかり。。。

作っても一口も食べずに嫌!って言われるのでもう頑張るの辞めました。
保育園○○食べれたよ!と、教えてくれたら家でも作ってママも食べてるところみたいな〜と言って食べさせてますが極たまにです。

  • 092159

    092159

    文章変でした。すいません。

    1日に1食は色々なメニューを食べているので〜と言う意味です。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いると苦労も倍ですね💔

    同じく給食は食べてるようなので、保育園で栄養とってきてねーって感じです笑

    朝もパンor米の炭水化物オンリーです👍

    • 8月13日
さくら

玉子焼き、納豆ご飯、コロッケ、焼売、チーズ、バナナしか食べません😇
味噌汁も飲まないしオムライスとか作っても食べないので作るのやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライス食べないの同じです😅
    楽チンご飯の定番なのにー💔

    うちは卵嫌で卵焼き食べないので、羨ましいです👍

    • 8月13日
はなさお

はーい🙌ここにいまーす‼️

上の子が2歳代はほんと酷くて心折れまくりで、作ったおかずよりふりかけごはんのがいいのに何度もイライラしました😫

1日3食パンだけ、炭水化物だけの時もありましたがもう食べてくれるだけマシと思って諦めました〜🤣🤣

上の子は汁物嫌いで、ねこまんまも無理やったのでスープ食べてくれるだけでも凄いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね💦
    基本炭水化物のみです😑
    タンパク源は納豆

    それでも生きてるからいいや〜と開き直ったり、栄養が…と心配になったりの繰り返しで2歳まできました😅

    とりあえず今は惣菜でイライラはなくなりました
    でも添加物が…という罪悪感があります😓

    いつまで続くのやら💨

    • 8月13日
りりり

子供3人いてそれぞれ偏食があるので典型的な野菜不足 からあげやハンバーグなどお肉ばっかりです笑
週1は山盛りフライドポテト揚げます😂

フルタイムで働いててメインの
おかずがチンだけや炒めるだけとかばっかりです
作り置きもしません

とりあえず食べてれば大丈夫です👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで働いて3人のご飯用意するだけですごいです🙄

    フライドポテトは野菜です👍笑

    作り置きしない、とのことですが
    からあげやハンバーグは冷凍ですか?
    何かおすすめあったら聞きたいです⭐️

    • 8月13日
  • りりり

    りりり

    冷凍です😂業務スーパーやCOOPのからあげやハンバーグなど利用してます👍✨
    COOPのチンだけのコロッケと揚げ出し豆腐めちゃくちゃオススメです😊
    あとはお味噌汁はよく作りますね〜🤔

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコープは安心ですよね〜
    何度も宅配しようか迷いつつ、割高になりそうでやめちゃってます😅
    以前住んでいたところは実店舗があったのでよく利用してたのですが💦

    • 8月14日
  • りりり

    りりり

    COOP割高ですが肉や魚おいしいし冷凍めちゃくちゃ便利です🌟
    わたしは平日買い物行く時間もないし休みの日に3人連れて買い物も嫌で(旦那仕事)

    毎回頼むと高いので予算決めたりたまには注文お休みしたりうまく利用できると良いですね^^

    • 8月14日
izawa

私含め家族全員、こだわりアリの偏食です笑
肉は、全員食べるので栄養とかは放棄してひたすら肉焼いてます笑
野菜好きな人は蒸し野菜を出し。(2人のみ)
味噌汁も具材によって食べる人食べない人いるので食べる人にだけ出します笑
揚げるだけのナゲットとかポテトとかそんなんばかり出します。
友人はウチの献立が面白いらしく、聞くのを楽しみにしているぐらいです。
もう諦めて、ひたすら肉です。
旦那が夕食不要なら、確実に作らないです笑
料理嫌いですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応みんなの食の好みに合わせててすごいです😂

    うちの子タンパク源納豆なので
    肉食べてくれるの羨ましいです😵

    最近料理やめてから人生のストレス1/4くらい減りました
    でもいつまでも惣菜ってわけにはいかないので、いつか食べてくれる日こないかなぁと思います😞

    • 8月13日