※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

毎日怒ってばかりで、自分が嫌になります。子供が私の顔色を伺い、可愛いと言ってほしいのに、遊んであげられず、理想の母親になれていないと感じています。もっと頑張りたいです。

毎日毎日怒ってばっかで
本当に自分が嫌になります。

何かをこぼしたり、おもちゃで遊ぶ時も
何をするにも私の顔色を伺って
ママごめんなさいって言う我が子をみて
本当にダメな母親だなって実感しました。

ただ遊んで欲しいだけなのに
可愛いって言ってほしいだけなのに
かまってほしいだけなのに
頭ではわかっていても
何かと理由を付けて遊んであげてない

理想の母親になれてない

もっと頑張ろう
もっと遊んであげよう
もっと抱きしめてあげよう
もっと一緒にいてあげよう

こんなママでごめんなさい

コメント

にぼし

ダメかもしれないって、落ち込むだけ頑張ってるってことだと思います✨
お疲れ様です😊
先日「個性」の講習を受けましたが、お母さんだって人間だから怒ることは当たり前、子どもは自分の分身じゃない、全く別の個だから接し方に悩むんだと聞きました。
毎日忙しいかもしれませんが、お子さんが自信が持てるように前向きな声掛けができると、お母さんお父さんも楽になると。

そうは聞いても、そもそも褒めるワードの語彙力が低いので私も苦労しています💦
まずはご自身を労ってください🤗たまには贅沢してください(スイーツとか)🍰。

お子さんにもよるかもですが、数分抱きしめてあげるだけでも違うみたいですよ😌

• はや

はや

凄く涙が止まらないです
    私のせいで子供が自信持てない子になったらとか、私の顔色伺って自分のしたいように出来なかったらとか考えたら、どう子育てしていいのかわからなくなってきました…
    子供には自分が思うまま生きて育ってほしいので、自信が持てるように前向きな声かけ頑張ります😭
    このコメントで少し心が安らぎました
    本当にありがとうございます

• 8月12日
  • にぼし

にぼし

理想は誰にでもありますよね。
    母親って、自分の母しか知らないから、私も厳しかった母のようになりたくないとか口調が似ているとか悩みます😭
    私も親の前ではいい子にしていた側なので、そうならないように育てたい気持ちがあります😣
    講師は今の子は自己肯定感が低い、何かあった時に心が折れやすいと言っていました。
    褒めるだけでなく我慢するとか挫折とかあらゆることが必要なんだろうけど…思うようには行かないですよね。

自分の育てられた環境は置いといて、この子はこの子の良さがある、それを伸ばせたらなと思ってはいるものの、ちょっと今日もイライラしました😅
    みんな、子どもの近い未来・遠い未来を考えながら接していると思います。それが伝わるといいですね🥰

• 8月12日
ボンジュール

おぉ!おぉ!どーした?

こんなママじゃなくて素敵なママだよ。

もっと頑張らない適当でいい
もっと遊んであげよう適当でいい
もっと抱きしめてあげよう程よくね。
何にするにも、諦める!まぁ、いっか!大丈夫!なんとかなる!頑張らない!

凄く大切。

大丈夫!大丈夫!

• はや

はや

子供のしたい事、やりたい事に
    何かと理由を付けてやってあげれてなかったので、頑張り過ぎも良くないですよね…
    程よく…本当に大切ですよね
    心改めて子育て挑んでみます
    コメント本当にありがとうございます😭

• 8月12日