※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について悩んでいます。子供名義の通帳に貯金し、成人時に渡す予定です。学資は変額個人年金で、後の子供のお金は共同の通帳に貯めても大丈夫ですか?

子供の貯金について悩んでます。

子供名義の通帳を作り、児童手当、お年玉、お祝いなどを貯めようかなと思っており、子供が成人したら渡そうと思ってます。

学資はソニーで変額個人年金という形で入ってます。

後の子供にかかるお金は旦那と2人で貯金している通帳に貯めていき、そこから必要なお金は引き出すという形でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

わたしも同じようにするつもりで、ゆうちょで息子の口座を作りそこにいただいたお祝いをいれました!

後々かかってくる学費は別で貯蓄をしておき、いただいたお祝いや児童手当等は将来息子に全部使ってもらえるようにしたいです😊❤️

moony mama

ご家庭ごとの考えややり方なので別に問題ないとは思います。

我が家は、ゆうちょの口座にお祝いやお年玉でいただいたものを。都市銀行の口座に児童手当+月々定額で貯金してます。学資保険は別途かけてます。