※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から2日経ち、トイレに行けるようになりましたが、痛みで寝たきりが続いています。歩く練習はしていますか?

帝王切開から2日たちました。
きのうは傷が痛くて寝れなかったのですが、なんとか時間をかけてトイレには行けるようになりました。
痛すぎてトイレの時以外はほとんど寝たきりなのですが、みなさん頑張って歩く練習などされてましたか?

コメント

とにー

いやもうご飯の時、赤ちゃんが来た時、ミルクの時、シャワー、トイレなど以外は全然休んでました😂

あひるまま

頑張って歩く練習しましたよ💦
痛み止めもらいながらですが…。

くらぴー

無理には動きませんでした💦でも、寝たきりだと腰が痛くて😱個室だったので部屋の中少し歩ける範囲でご飯のついでとかに歩くくらいです😫

ぽん

帝王切開翌日からトイレはもちろん授乳室への移動や集団指導への移動、食堂への移動、診察室への移動とずっと歩いてました😭
廊下の手すり握りしめてました!

ゆここ

私は麻酔きれてから動いた方がいいと言われてたので痛み止め貰いながら足とか動かしたり、体勢変えたりしてました⭐️そのおかげか次の日にはシャワーも浴びれましたし、歩くのもそこまで支障はなかったです⭐️
2.3日もすればだいぶ良くなると思いますよ(´∀`*)

はじめてのママリ

出産おめでとうございます✨
そして、お疲れ様でした😄

傷痛いですよね😭
私の病院では、手術次の日に新生児室まで歩く練習がありましたが、点滴台を支えに笑っちゃうくらいゆっくりでした(笑)

術後2日目~は授乳も始まるので病室↔️新生児室の行き来はしていましたが、それ以外は本当必要最低限です。
携帯、飲み物、リモコン、全部手の届くとこにおいてましたし、食事も下げてもらってました。(他の人は廊下まで自分で持っていく。)
痛みも少しずつおさまってきますので、今は動ける範囲で動けば大丈夫だと思いますよ😄

ぺぺロン

トイレの時に歩くのと、赤ちゃん来て泣き止まない時だけ抱っこして歩いてみたりしてましたがそれ以外は割とベッドで横になってました😂‼️