※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ストーカーっぽい様子でLINEが長文で不安を煽られたり、SNSの返信にも過剰に反応がある。卒園まで我慢しているが、依存感が強く苦手。

ストーカーっぽいようなママ友にうんざりしています…
ここでも何度か相談していていつもアドバイスをいただいて凄く感謝しています😭

上の子の園バスが一緒のママなので普通に知り合って仲良くなったとかそういうママではなく、毎日会うので話したりするような感じです。
たぶんバスが一緒じゃなかったらママ友にはなりたくなかったタイプです😭
そのママはいろいろと変わっているところがあり、友達に話すとちょっとおかしいよその人と言われるような感じの人で…

夏休み遊ぼうと言われていましたが、特に音沙汰も無く私も自分からは絶対連絡しないので何事も無く過ごしていたのですが、最近になってもしかして私嫌われてる?!と言ったような内容のLINEが来ました😭😭😭
しかも1000文字以上😭😭😭
LINEって長文になると全文表示できないのですね…😂💦💦

私のSNSにコメントが来ていて返信していなかった(6時間ぐらいですが)、コメントしても返信も無いからとかいろいろ言われて💦

そんなことはないよ的な内容を返信したら、良かった!とかなり安心したようなLINEが来たのですが😔

なんか私に依存されてる感じがあってますます苦手になってしまいました😭
嫌われたかも?と思った人に直接LINEできる勇気も凄いなぁと。
たぶん私以外にママ友があんまりいないんだと思います。

卒園までの我慢だと思って頑張っていますが…
ちょっと変わっていますよね?😭

コメント

ままり

メンヘラっぽくないですか?こわい。笑
園バスなら時間ずらすとかも無理ですし、最悪ですね…

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

メンヘラというよりもADHDのような感じです…
    人の気持ちや距離感が変わっていなくて、自分の話をずーっとしているような人で😭
    今回のLINE本当に怖過ぎました😇

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

怖すぎます🤣💦
ちょっと距離おきたいですけど園バス同じだと厳しそうですよね🤣💦
園バスをやめるとかしか😱

はじめてのママリ⭐️

ですよね😇
    園バス同じなんで休み以外毎日会うんですよねー😂
    夏休み終わってほしいないです💦

• 8月12日

はじめてのママリ⭐️

終わって欲しくない、です💦

• 8月12日
ーーー★

こっこわいです…でもバス同じなんですよね?
エスカレートして危害加えられてもいやだしバス通辞めるのも難しいですよね💦

はじめてのママリ⭐️

同じバスです😇
    転勤族なのでそのうち私が引越しの予定なんですが、卒園まではいるのでバス通園やめるのは厳しくて…
    なるべく関わりたくないと思っていたら長文LINE来たので本当に恐怖で😂

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

変わってますね💦
普通ならそんなLINEして嫌われてないか気にしますよね。笑

はじめてのママリ⭐️

確かにそうですよね🤣
    初めてあんな長文のLINE見ました😂

• 8月12日

めっちゃ気持ち悪いです〜。
友達できた!と思って張り切っちゃってるんですかね??💦💦

2人きりでよく喋るんですか??
他のママさんはその人にどんな感じに接しているのでしょう、、、?
SNSも知られちゃってるんですね😭💦

私なら断るときに
ごめんその日は友達と遊ぶんだ〜とか言って、私は他に友達いて忙しいアピールします。笑
刺激しない方がいいですかね😭💦

はじめてのママリ⭐️

たぶんそんな感じです😭
    バス2人きりなんですよ〜…
    私と仲良いママ友も長文LINEのママと知り合いなんですが、3人ばったり公園で会ったりするとずーっとそのママ友が話している状態で😂
    仲良いママ友にこの話はしていないのですが、たぶん苦手だと思います😓
    私もそのママ友には自分からは連絡しないようにしていて、なるべく刺激しないように断っていたつもりなんですが、今回嫌われてるかもとLINEが来て恐怖でいっぱいです😭

• 8月12日
ムカハ♪

確かに、ADHDっぽいですその人😅
そうだとしたら、逆に、そういう人達への対応のマニュアル?みたいなのを調べて対応してみてもいいかもしれませんよね。大変ですけど💦

私のまわりにも一人そういう人がいるんですけど、あ、この人は近くなると無理!!と思い、初期の段階で、けっこうはっきり言うようにして、今は最低限の距離感になってます。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね💦
    当てはまることが多過ぎて、この人はADHDかもしれないからしょうがないと思って頑張っていたんですが、もう私が疲れてしまって😂💦
    最低限の距離感にしたくて接していたんですが、逆に嫌われてるかもとLINEが来てしまったような感じです😇
    難しいですよね…

• 8月12日
  • ムカハ♪

ムカハ♪

ADHDの方なら、逆に頑張らず、シンプルでいいかと思います😊
    今回も、送られてきたのは長文でも、「嫌ってないよ」という意味が伝わってるのであればそれで🆗って感じだと思います。だから、本当に安心してると思います。それ以上もそれ以下もなしで。
    なので、今回のことはもう気にせずで、今後は、対応も返信も端的にシンプルで。だんだん、この人と距離感はこうだって分かってきてくれると思います。
    といっても、色々考えて気を遣って大変ですよね💦こちらから言うのは簡単で実際は難しいのもよく分かりつつ打っててすみません😭

• 8月12日

はじめてのママリ⭐️

ありがとうございます😭💦
    そうですよね、そうしてみます。
    普通にママ友なら会わない選択ができますが、バス停で毎日会うのでそれができなくて私がしんどくて😓
    うまくやってみたいと思います💦

• 8月12日
yuki

あぁ、、
私の姉そっくりです。

言われた側は謎だし意味わからないですよね💦

多分頭の中で勝手に悪い方に想像して勝手に話し大きくしてるんですよね、、

はじめてのママリ⭐️

お姉さんがそうなんですね💦
    頭の中で勝手に〜の部分、本当に一緒な感じです!!
    どんどん悪い方向というかもしかしたらもしかしたらと言う内容が1000文字続いていたんです💦

• 8月12日
  • yuki

yuki

長文なのも本当似てます💦💦
    姉の場合は長文×3とか来て本当萎えます😅

しかも家族の集まり終わった後に楽しい気分でいたのにいきなり

「貴方は私を不幸にしたいの?」
    「私がなにか悪い事した?」
    「私が○○な風にしてるのに、、」
    と全て自分主体の意見を押し付けてくる感じです💦💦

申し訳ないと思いつつ私は付き合いきれないとなり連絡絶ちました😭
    バスだと毎日会いますからね、、
    バス停変更とかは厳しい感じですか?😩

• 8月12日

はじめてのママリ⭐️

長文×3は凄いですね😭💦
    ママ友も基本かなり長文でいきなり今日あった嬉しい出来事とか送ってきます😓
    私ももう本当に関わりたくないのですが、バス停変更が厳しい為頑張っています…😰

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

えっ、これってメンヘラになりますか??(ᯅ̈ )
思わずコメント失礼します!!

今日わたしママ友に何か気に触ることしちゃったかな?とLINEしてしまいました(理由は遊ぼうと言われたまま連絡もなく突然インスタのフォローも外されてしまったため)さすがに気になりすぎて連絡しちゃいましたが皆さんのコメントを見る限りだと私もやばい人になりますかね?!

はじめてのママリ⭐️

返信来ましたか??
    簡潔な文章なら全然良いと思います💦
    1000文字以上も来たので怖いと思ってしまって😭💦💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に触ることしたらごめんね〜って感じです😅

1000文字って何が書いてあるんですか??😅笑

• 8月12日

はじめてのママリ⭐️

それくらいなら良いと思います!
    もう読み返したくもないぐらい長文で😂
    被害妄想というかもしかして…的な内容が1000文字でした😓💦
    長文過ぎると表示できなくなるみたいでそこで1000文字以上あることに気付きました💦

• 8月12日
はじめてのママリ

苦手なタイプです😅
大勢で遊ぶとき以外は、あまり親密にならないのがいいと思います…

はじめてのママリ⭐️

ですよねー💦
    バス停に2人だけなのでどうしても逃げることができず…
    卒園したら一切関わらないと思います😰

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうシチュエーションでしたか💦
    毎日ふたりきり…面倒ですね。
    いつも忙しい人というスタンスを貫いて、面倒なことを言われても過剰に反応せず「暖簾に腕押しな人」を貫くのがよいかと。
    こういう人は反応するとコントロールしてくるので、常に敬語、天気や当たり障りない話だけする、なにか相談されても「あなたはそう思うんですねー」と返すことで、一線を保っておくと依存されにくいかなと思います😅

• 8月13日