※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家族・旦那

妊娠中に結婚式挙げられた方、産後に挙げられた方。いつ頃挙げられまし…

妊娠中に結婚式挙げられた方、産後に挙げられた方。いつ頃挙げられましたか??
その時期に挙げてよかったですか??
私は妊娠中に挙式したいんですが、旦那さんは産後でもええやんて考えです(T ^ T)
現在はもう安定期に入ったので、ドレスも締め付けないもの、打ち合わせに何度も式場に行かなくていいもの、アクセスも駅から近いなど考慮すればできると思ってるんですが、旦那さんは時間もないしお腹もこれからどんどん大きくなるし、産後しばらくしてからでいいんやないの??って言っていて...(T ^ T)

でも産後って体型戻すのも大変だと思うし、そもそも産後のほうが時間がないんじゃないかな〜と思っています (。˘•ε•˘。)
それに新鮮味もなくなるな〜とも...(´・ω・`)

みなさん挙げられた時期とその感想も教えてください!!

コメント

華ちさ

私は式の日程決まってから妊娠がわかり、2ヶ月、3ヶ月?頃に式でした!
つわりはあったもののお腹出る前だったのでドレスもサイズ変えることもなく、当日はつわりもなく楽しめたので良かったと思います😌✨

確かに産後の方がバタバタはしそうですよね😅

あかねこ@

入籍の一ヶ月後に挙式でしたが、入籍と同時に妊娠してる事に気付いて、結局8週目くらいで挙式でした💒

つわりがあって大変でしたし、ドレスも妊娠してないときに決めたやつだったのでがっちり締め付けられるし、式場総出で心配されました😅

でもちょっと痩せた時に式でしたし、結果やってホントにホントに良かったです❤

旦那にイライラしても写真見たら『この時の気持ちを忘れたらあかんな~💦』って思えます❗✨

産後おっぱいあげて真剣に食事を気を付けてら痩せますよ~✨
わたしはもりもり食べたので産前以上に痩せませんでしたケド😅

赤ちゃんと3人で挙式とかも素敵ですよね♥

deleted user

私は24週のときに結婚式を挙げました!
結婚式の日程が決まってから妊娠発覚したので、初めは無事に挙げられるのか不安もあったのですが、安定期に入り体調もよく大丈夫でした(*^^*)!
ドレスもお腹が出ても着れるものを選びましたし、何度かサイズを測り直してくれたりもしました!
私の式場は駅から遠く、家からも離れていました。打ち合わせや、荷物搬入などもあり何度も通ったので、結構大変でした。
駅から近くアクセスがいいところのほうが、自分のためにもいいと思います!
もし早く式の段取りがとれるなら、早いうちにできるといいですね!
でも、これから何が起きるか分からないですし、切迫早産で入院になったり、なにかトラブルがあってキャンセルせざるをえなくなるかもしれないですよね(>_<)
それが怖いですが、、💦
私自身は妊娠中にできてよかったなと思っています!
産後だと、お子さんも一緒に参加できるので、それもそれですてきですよね✨

ママリ

妊娠5ヶ月入った日に結婚式でした!
結婚式の準備をしていたら、妊娠してました。

ずっと悪阻で勝手にダイエット出来ました(笑)
でも、結婚式の1週間くらい前から悪阻が治り、料理も美味しく頂きました(笑)

少しお腹が膨らんできていたので、インナーは全部閉められなかったですし、ドレスや着物の帯は緩めに締めてもらいました。

妊娠中にやるなら早めの方が良いですよ!ドレスが限られちゃうみたいです‼︎

ざます

私は妊娠7ヶ月後半でしました(о´∀`о)
本当はもう少し早くにしたかったのですが、旦那の親戚事情でもう少し遅い日取りで、、、とのことで、この時期になりました。
今はマタニティウェディングする方も多いみたいで式場の方も手慣れてました(^^)
悪阻は初期と後期だけでしたので、この頃は大丈夫だったので、出産前にして良かったと思います。
なので、体調重視で決めるのがいいかな?と思います☆
無理してしまうと、キャンセルせざるおえない状況なるかもしれませんし、産後は産後でなかなか落ち着くまで時間かかるかもしれませんし。。
旦那さんとしっかり話し合いして決めてください(^^)

♡麻子ちゃん♡

私は5ヶ月で挙式しました(#^.^#)
色打ち掛けとウェディングドレスを着ました!
ぽっこりお腹が出てましたが、色打ち掛けは妊娠8ヶ月くらぃの人も着れると式場の人は言ってましたよ♡
式は神前式で、色打ち掛けは なかなかの重さがありましたが 特に問題なく終わりました。
ウェディングドレスはお腹周りでサイズを選んだので、他の部分が少し大きくなりましたが、それも式場の人が 仮縫いみたいな感じで私にピッタリになるよぅにしてくれてました(*^_^*)
体調が良いなら、出産前に挙げるのが私も良いかな?と思いますが、旦那様とジックリ話し合うべきですね…♡

一姫ブゥ太

19で妊娠、入籍し
20歳で娘を出産しました!
結婚式は正直しなくても
いいかなーって感じで
写真だけでもーっておもって
調べてたら両親がせっかくだから
あげたら?ってことで
娘が1歳の誕生日に
挙式、誕生日パーティーしました☆
完母だったので体重も
すんなり落ちたし
赤ちゃん連れて打ち合わせにいっても
ブライダルの方があやしてくれたり
寝てくれたりで苦ではなかったです⭐
結婚式をそのタイミングであげて
すごくよかったし
一生の思い出になりました(*´˘`*)♡
考えは人それぞれですが
体調がよくても急に切迫になる場合もあるし
キャンセルとなれば
無駄なお金もかかるし
みんなに迷惑かけますよねT^T
私てきには産後落ち着いてから
式をあげたほうが体てきにも
ぃいかな~とは思います( ¨̮ )♩
ぃい結婚式があげれますように(^^)⭐

しろ♡

私は妊娠中に結婚式しました!
もうお腹はかなり大きくなってました!
後悔してません、むしろしていて良かったです😁多分私達の場合は、産まれてからだと挙げてないと思います、金銭的理由や、また妊娠など😌
なので、先にして正解でした!
写真を見たらやっぱり、ポッチャリしてますが、髪型など美容師さん呼んだりこだわるとこはこだわったので満足です!
ただ、ビデオをケチらずに頼めば良かったです😭
本当いい結婚式に出来たので、妊娠中でも良かったと思います😉
産んでから絶対挙げれるとかなら、子供が一歳くらいになって一緒に歩いたりしても、可愛い結婚式になりますね💓
友達は、子供が一歳くらいになって挙げてましたが、可愛いかったです😊👍
ただ、なあなあにならないようにしてもらえば産まれてからでも、満足する結婚式になると思います😌
その間ダイエットなど出来ますし☺️