※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が好き!って言う方は、やはり旦那さん育児や家事に協力的なのでしょ…

旦那が好き!って言う方は、やはり旦那さん育児や家事に協力的なのでしょうか??

周りで旦那が嫌いって言う人のほとんどは何もやらないからという理由が多いです🤣

コメント

ママリ

そうですね。産後とても協力的だったので子供が産まれてからの方が好きになりました😅

おでんくん

そうですね、協力的というより私と同じだけやってくれてます!!

はじめてのママリ🔰

気持ちは協力的ですが
激務なので仕事の日は何もしないですが、好きですよ☺️
休みの日は運転してくれたり、ご飯をたまに作ったりはありますが必ず昼寝します。
私が出来ることは、役割分担かなとは思っています☺️

いざという時や私が弱ってる時に寄り添ってくれるので。
一緒に居て楽しいし、性格の悪含めて好きだと言ってくらいの人です(笑)
息子もパパ大好きだし、基本的には私のやりたいことをたくさんさせてくれるので😊

まぁ、愚痴程度はゼロではないですが、大概は話し合いの範囲か、私のわがままですので😂

休日は子どもの世話は全部旦那がしてますよー😆平日の朝も時間の許す限りお世話してます!
家事はなんにもしませんが、家事はわたしのこだわりが強いので何もやらなくて良いと言っています。
手伝う、協力するではなくて、自分の子どもなんだからやるのが当たり前だと本人が言ってました🙌

ままり

いつもママ優先してくれるので大好きです😘
家事は、まぁほどほどに!毎日保育園の泥んこ汚れと、洗濯干すのしてくれます。あと犬のお世話とリビングリセット!ママは娘と同じ時間に寝ていいよって言ってくれますが、起きてるとめっちゃ喜ぶので可愛いです。
休日は必ず家族と過ごすし、何でも買ってくれるので最高の旦那です❣️笑

育児には協力的です✨

家事はできないから、わたしを楽させてくれるために時短家電を買ってくれたり「夜ご飯は週2日作ってくれたら嬉しい。無理な日は外食かウーバーイーツにしよう」って言ってくれています😊

わたしと子どもを大切にしてくれるから好きです😂

料理はいまいちですが、、笑
家事、育児全般できますね😊
専業主婦ですが、主人が色々とやってくれるので助かります👍✨

はじめてのママリ🔰

私の旦那何もしないし姉から見たらモラハラ言われるムカつく時もありますが
何だかんだ甘やかしてくれるので私は好きです。

りり

私は一人でなんでも家事をこなしたいタイプで、また夫は長距離運転のドライバーなので、疲れて事故を起こされても大変なので、家では休んでほしい気持ちで家事は何もさせてません。

その代わり休日は子供たちの相手を全力でしてくれて、遊び方もとても上手で、感心するほどです。なので家事を分担しなくてもお互いの役割があるので、イライラもしませんし、結婚9年目の今でも大好きです。

まめ

協力的というか休みの日は私は何もしてないレベルです😂

はじめてのママリ🔰

そうです!協力とかより同じよう、それ以上の事してくれてますね!

ままり

たしかにそうですね🤣
旦那は子育て、家事に協力的なので居てくれて本当に助かってます!!
もし何もしてくれない人だったら嫌いだったかもしれないです🤣

2ヶ月間わたしが入院している間、旦那が保育園送り迎え、家事に育児、土日もフルでワンオペしてました!
それぐらい頑張ってくれる上に、私のことを一番に考えてくれる旦那です😆💓
もちろん子どもも大切にしてくれてて、本当に尊敬してます😌

Soil

夫大好き人間ですが、うちの主人は家事育児に協力的ではないです!仕事の時間以外は疲れたー!ってお昼寝したりゴロゴロしまくりです。笑
やってくれるのは娘をお風呂に入れてくれる事と、洗濯物の取り込みくらいですね。洗濯物は浴室乾燥なのでシャワー浴びる時に邪魔だから仕方なくやってる感すらあります🤣
仕事柄出張も多くかなり多忙なので仕方ないなぁと端から割り切っているからか、家事育児非協力でもそんなに気になった事ないです。
その代わり常に私や家族を優先してくれる事、仕事するのはもちろん自分のキャリアの為でもあるけど一番は家族の為贅沢させたいからだとハッキリした課題を設け真剣に取り組んでくれている事、尊敬出来る人柄な事、いざという時は物凄く頼りになる人なので、家事育児疎かでも他の事を頑張ってくれているので嫌いになる要素すらない感じです。

でも周りの奥様達の夫が嫌い!って思う理由もよくわかりますよ!
夫の頑張りや、夫から妻への労いが全く見られない&家事育児すらろくにしないとかだとそりゃ嫌いになるのも当たり前だよなーって思います😅

• ママリ

ママリ

子供のお風呂と洗濯物取り込みしてくれるなら育児家事協力的ですよー😭✨

非協力な人は、
    ほんとに何もしません。。。😫

• 8月12日
はじめてのママリ

そうですね、育児だけでなく、全てのことにおいて進んでやってくれます。
協力というよりは自分の役割だと認識してやってる感じです。
常に穏やかで滅多に怒らないし、仕事や他人に対する姿勢にもいつも尊敬します。

はじめてのママリ🔰

以前はほとんど私がしていました😊土日は協力してくれてましたし、自分のできる範囲でしてくれてましたが、主人は仕事が忙しく、私はパートだったので、そこは気にならなかったですよ✨

ただ子供や私をすごく大切にしてくれて、愛してくれていると伝わっていたので、好き!でいれたのだと思います。

今は私も仕事が忙しいので、夫婦でできる方ができることをしています。
ただ、だから好き!というより、自分で考えてしてくれることに頼り甲斐を感じるのと、私の場合は外見が好きなので、基本的に好きです(笑)