※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中、昼間遊ぶと寝てしまい、授乳間隔が長くなることが心配。起こして飲ませるべきか、待つべきか迷っています。水分補給も心配です。

授乳についてです🐄

完母育児です。
最近、昼間もグズりが少なくなってきて
昼間もニコニコと遊ぶようになったのですが、遊びに満足したらそのまま寝落ちしちゃうことが多くて
気づくと前の授乳時間から結構経っている(3~5時間)ことがほとんどです。


中なのでそこまで汗かいたりする訳では無いですが、起こして飲ませた方がいいのか起きるまで待った方がいいのかわかりません🥲

室内なので汗をかくことはほぼありませんが、この季節なので
水分補給なってるかも心配です

コメント

おだんごかーちゃん

夜中は寝させてあげたいし自分の寝たいので5時間~空いてもいいと思いますが日中は3~4時間おきに飲ませてあげた方がいいと思います😊

ママリ

ねんねが上手なおりこうさんですね😊
娘も授乳後しばらく遊んで眠くなった頃、「今から寝るの?もうすぐ授乳だよ〜💦」と同じようにタイミングが難しかったですです。
娘は寝かし付け必須で寝落ちできないので、その時は早めでも飲ませてから寝かしてました!

起こして飲ませることはないと思いますが、寝そうだなってタイミングで飲ませてあげることはできませんか?

それか、時間経って回数少なくても、体重がしっかり増えておしっこがたくさんでてれば、一回に沢山飲めてるのかもですね😊