※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃい
妊活

クリニックのタイミングについて教えてください。生理2日前が良いと聞いたけど、初めてでわからず。皆さんは排卵日前でしたか?生理中でも大丈夫ですか?

フライングしてしまいました😂
見事に陰性。。。(笑)
生理前の症状もあるしすでに諦めモード。
今月誕生月だからジンクス期待してみたけどダメで。。。😢😢
今月からクリニックデビューですがクリニックはどのタイミングで行くのが良いのでしょうか?
ネットで調べると生理2日前が良いとあったのですが初めてのクリニックなのでタイミングがわからず。

皆さんはクリニックは排卵日前でしたか?
生理中でしかた?
宜しかったら教えてください😢🙏🏼🙏🏼

コメント

私は先月からクリニックデビューしました💡

私は生理の終わりかけに行って、体重・血圧計測、問診をし悩みを相談したり、基礎体温を見せ、状態を見てもらいました!

あとは、血液検査と子宮頸がん検診もしてもらいましたよ💡

初めてでドキドキしましたが、自分の体の状態を知ることが出来て良かったです( ˙˘˙ )

• りぃい

りぃい

先月からなのですね✨✨

私ももうすぐで生理なので終わりかけに行ってみようかな😢
    基礎体温計ってたのですが流産してからストレスになりやめちゃいました。

私も自分の体を知るためにデビュー早めにしたいです😢😢

• 9月23日

お互いにストレスを溜め込まないように妊活に励みましょう🎶

私もまだ授かってはおらず、先月に排卵誘発剤をやってもらいましたがダメで、先週通水検査してもらいました💡

明日、通院で排卵してるかどうか診てもらう予定です。

• りぃい

りぃい

そーなんですね!!
    私もどんどん調べて行こうと思ってます😊

私も排卵してるのかみてもらおうと思います!
    今月は終わっちゃったけど😢

• 9月24日
かも

同じく今朝フライングして真っ白ー!でした😂
りぃりさんと同じで、私も今月が誕生月なのでもしやもしや💓と思っていますが、なかなかうまくいきませんね💦でも予定日までまだあるので、希望は捨てずに頑張りましょう😄

私の初クリニックは排卵日直前を狙って行きました!前日にタイミングもとっていたので当日は尿検査とクラミジアの検査、フーナーテストをしました。そこから、先生と相談して次の検査内容を決めて、それに合わせて次の受診日も決めましたよ💡

りぃりさんの受けたい検査があれば、それを病院に伝えればベストな受診日を教えてもらえるのではないでしょうか?
初めてはドキドキするけど、頑張ってくださいね♡

• りぃい

りぃい

やっぱりフライングしてしまいますよね😢😢😂
    予定日まであと少しですがまだまだ頑張りますね!!😊💪🏻

私は、排卵をしているのかと排卵日を教えて欲しいです!
    そして、旦那も検査をしたいと言ってくれているので精液検査とフーナーテストもと考えています!

本当に色々ありがとうございます😢✨🙏🏼

• 9月24日
みーたろべー

私は何も考えず、排卵日付近に行きました!行ってみたら、時期によって受けれる検査が違うので、やっぱり病院に確認してみるのが1番かと思います😊

ちなみに私の通ってる病院はホルモン検査は生理3日目頃、子宮造影検査は生理から6〜10日目とか色々指定日がありました!

• りぃい

りぃい

そーなのですね!
    いつ行っても同じ検査が出来るわけではないのですね!!
    参考になりました😊🙏🏼🙏🏼

生理中に行くと血液検査で今月は排卵してるとかわかるらしく生理始まったら行こうかな〜〜って考えてます😢

• 9月24日