※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の焼きそばについて、マルちゃんの焼きそばシリーズの辛さについて悩んでいます。息子はカップ麺派、娘は焼きそばパンが好き。普通に食べられる銘柄を知りたいです。

子供の焼きそばについて。
上の子はそれほど麺好きではないですが、比較的焼きそばは好きです。娘は麺好きですが、焼きそばは辛いらしく食べないです😥
お昼にお子さんのために焼きそば作る方多いと思うんですが、よく売られているマルちゃんの焼きそばシリーズのソースが少し辛みがあるようなんですが、普通に食べますか?
どの銘柄だったら食べるのか?と考え中です😓ちなみに息子はカップ麺の焼きそばの方が好きらしく、娘は焼きそばパンの焼きそばは食べてました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

マルちゃんの焼きそばは辛いみたいですね!うちのこも言ってました!マルちゃんでもお好みソース味とか液体ソースだと食べれるみたいです💡

• ゆう

ゆう

私もお好みソースの方が辛くないな、と思いました✨
    娘にはまだ辛いのか好みでないのか…😥
    コメントありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さん

• 8月12日
ぽん

名城の焼きそば使ってます!
焼きそばの粉は半分にしてます〜😁😁

• ゆう

ゆう

今度お店で見てみます!
    やっぱり粉半分とかですね✨

ありがとうございます😊

• 8月12日
ゴルゴンゾーラ

イカリの やきそば家 と言うソース使ってます!
もちろん入れすぎると辛いので、大人の1/3くらいの量で作ってます☺️

• ゆう

ゆう

やっぱり粉少なめにして作るのがポイントですね!
    イカリも試してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの年少の子も辛いというので味付けのソースわ半分だけにして絡めてから取り分けてそれから残りをいれる様にしました。
それでも辛いと言ってるので味付け自体のスパイスの味が刺激的なのかなと思います。
が、食べてはいます。水飲みながら😂

• ゆう

ゆう

粉少なめでもやっぱり辛いんですね😥
    うちもお兄ちゃんはいけなくないんですが、娘が…💦
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原材料見たら2種類の胡椒とか入っててスパイシーな味付けと書かれてたので他の焼きそばより刺激ある味なのかもしれないですね。
    1歳半の時に味付け半分であげてた時は普通に食べてたのに3歳になってまた焼きそば食べるようになったからあげたら辛ーいと、、、1歳半の時は辛いけど言えなかっただけなんですかねぇ😂
    私は食べ慣れたマルちゃんがいいのでマルちゃん買いがちなのですが、液体ソースの方があるの知らなかったのでそちらも試してみようと思います。

• 8月12日
  • ゆう

ゆう

2種類の胡椒って何げに結構大人向けな感じですね😅1歳半で食べてたんですね!好みも変わるって言いますもんね。
    マルちゃん、普通のと塩焼きそばとお好みソース試して、夫は塩焼きそば好きなんですが、子供には振られました💦

私も今回コメントいただいたものも含めてもう少し色々試してみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月12日